

第785回「最近食べたごちそうは?」



こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「最近食べたごちそうは?」です。 最近、夏バテというのもあってか、ベジタリアン志向になりつつある加瀬です。あまり体がお肉を受け付けなくなってきております…。一時期と比べて、食べる量が極端に減ったので、これはマズイと思い、野性の心を取り戻す為(?...
FC2 トラックバックテーマ:「最近食べたごちそうは?」



え~、JR天満駅すぐの中華料理店「紫微星」にていただいた「カニみそ豆腐」と「油淋鶏(ユーリンチン)」でしょうか。

こちらのお店は上海の高級ホテル出身のオーナーシェフが腕を揮う、美味しくてしかもリーズナブルなお値段の庶民的なお店です。
メニューは少なからず多からず…といったところですが、どうしても上記を含むいくつかのお気に入り料理がはずせないので、まだ食べたことのない料理もあります。

デザートの本格派杏仁豆腐はお店の看板でごっつ美味しいですよ~♪

天満にお立ち寄りの際はぜひ!!



Comment

うわ~

中華~♪おいしそうです。油淋鶏大好きですぅ…。
いいですね~、都会は色んなお店があって~。
ままちゃ様のグルメ話はいつもおいしそうです。
覚えておきたい。
うちの最近食べたご馳走は…
買ってきた蒲焼で作ったひつまぶし…orz

たまさま

お昼は行ったことは無いのですが、ランチも充実しているようですので、キタのお越しの際は一度お試しくださいね~。

ひつまぶし美味しいですよね!
ウチはよく生協のレトルトのきざみうなぎを購入するのですが、2人前を卵でとじて4人前の「うな玉丼」に変身させています。これぞ必殺主婦のテクニック!!(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
