スポンサーサイト


ウルトラマンサイダー



昨日夕飯を食べに出かけて帰る途中、自販機にて発見!!
「ウルトラマンサイダー」と「ウルトラセブンサイダー」。
小銭の持ち合わせが無くて見送ったもののどうしても欲しくて、今日お出かけした帰りにゲットしてきました。
コレです↓

ultraman.jpg

調べてみるとこの他に「ウルトラの父」「ウルトラの母」「ウルトラマンタロウ」「帰ってきたウルトラマン」「ウルトラマンA」「ゾフィー」「ティガ」「メビウス」「ダイナ」「ガイア」があり、「懐かしいラムネ風味のシュワッチ!と弾けるサイダー」なのだそうです。
試しに飲んでみましたが、確かにシュワッチな喉越し(笑)。
味はフツーのサイダーです。
個人的には「ガラモン・ガラナ」「ダダ・コーラ」なども作って欲しいな~、と思います。






Comment

こちらでも発見!

こんばんわ。
ウルトラマンサイダーだけですが
家の近くの薬局の自販機にもあります。
買おうかどうか迷ってたんですけど
中身が普通のサイダーと聞いて安心しました。
飲んだらシュワッチとM78星雲に飛んで帰るわけでも
胸のカラータイマーが点滅するわけでもないようなので(笑)
今度飲んでみようと思います(笑)。

No title

>確かにシュワッチな喉越し(笑)。
うまい! Σ(゚д゚*)
笑いのタイマーがピコピコしとります。


ガラナってあたしの周りではイマイチだったのですが、個人的には結構好きなんです。
最近めっきり見かけないのですが・・・
これを機に製造希望(´ε` )

7兄弟では…

なかったのですね~。
旦那と何があるんだろう、きっと7兄弟だ…
なんて話をしてた我が家はなんて昭和w

samosさま

そうそう、フッツーのサイダーなんで安心してお飲みください(笑)。
「ウルトラ」シリーズだけに、タウリンだのウコンだのあらゆる体に良さそうなものが入ってても良さそうなものですけどね~。「3分だけなら超人になれる!」みたいな。

まみさま

お~、ガラナお好きですか。
珍しいですよね、知ってる人も少ないのに(笑)。
あと、ペルー人御用達の「インカコーラ」もついでに出して欲しいですねー。
まっ黄色な怪しい飲み物です(笑)。

たまさま

確かに中途半端感は否めないラインナップですよね~。
やるなら全員やれ!って感じでしょうか。
ところで「ウルトラ7兄弟」って誰と誰でしたっけ?
私は「帰ってきた…」くらいまでしか見てませんでしたので…(笑)。

すいません、

間違ってました~。いまwikiで見たら、私の知ってるアストラまでで8兄弟だった~orz
長男 ゾフィー
次男 ウルトラマン
三男 ウルトラセブン
四男 帰ってきたウルトラマン
五男 ウルトラマンA
六男 ウルトラマンタロウ
七男 ウルトラマンレオ
八男 アストラ

(wikiよりコピー)らしいですが、ウルトラの父と母の実の子はタロウだけらしいです…

No title

>ウルトラの父と母の実の子はタロウだけらしいです…
ちなみに、タロウとセブンが従兄弟同士ですw
レオとアストラは実の兄弟ですが、ウルトラの星の住人ではありません。獅子座L77星雲出身です。
「メビウス」では、これに80が加わってウルトラ兄弟を
構成してるようです。

たまさま

そうか、wikiで調べりゃ良かったですね!
シツレーしました(笑)。
「A」「タロウ」「レオ」くらいまでは見てないけど名前は知ってました。
「アストラ」っていうのは知りませんでしたね~。
ジェネレーションギャップだわ…。

SHINYAさま

>ウルトラの父と母の実の子はタロウだけらしいです…

たまさまのこの文を読んで「ウルトラ一家ってなにやらフクザツな家庭事情なのかしら…」と思ってしまいましたが、SHINYAさんの、

>ちなみに、タロウとセブンが従兄弟同士ですw

…という文を読んで安心いたしました。
つまり親戚一同って感じなんですね。
調べたら家系図とかあるかもしれませんねー(笑)。


No title

ガラナやコーラはダイドーさんに意見書出せば出るかも

ウルトラマンのイベント見ました、マン、セブン、メビウスが出てきて、カードゲームのこれからの展開の宣伝でしたがね
初めにゼットンや知らない怪獣が出てきて戦っていたが・・・

ウチにもある~♪

ママチャライダーさん、ご無沙汰です。
ウチのダンナさんがこういうの好きで、●協のチラシに載っていたのが見つかってしまい、購入させられました。
中身はとっくにないですが、しっかり飾ってあります。
いったいどれがどれなのか、私には分かりませんが…。

No title

確か、こっちにも自販機があったような気がするので、
探せばあるかもしれませんね。
このシリーズがあるかは判りませんが。

あと、ガラナは普通にあります。

並んでます~

うちに空き缶が並んでますよ~。
もちろんウルトラマン好きの4歳児のせい。12本、そして冷蔵庫に2本。
最近は外で自販機を見るたびウルトラマンサイダーがあるのか見るようになってしまった息子・・・
第1弾販売分から集めてて、あとゾフィーがでれば一応容器デザイン6種類集まるらしいですが、このゾフィーどうも数が、少ないらしいんです。
「なかなかでないな~」
なんて言ってたら第2弾が販売されてるんですね~また集める分が増えちゃいました・・・
今度並べて写真とってブログにアップしてみようかしら?

ひろきさま

お~、生ウルトラマン見られたんですね!
いいな~。
ガラナとコーラの件、ダメ元で一応要望出しておきます。
本当に出してくれたら嬉しいな~♪

ziziさま

おっと、ziziさんのダンナさまと同じ趣味だったとは(笑)。
ウチには同年代の方なら知っているはずの「サントリータコチューハイ」の缶や「21」の壜が置いてあります。
(ziziさんはご存じないと思いますが…)
ほとんどゴミ屋敷…。

NorthWindさま

そうそう、ガラナって北海道では普通なんですってね!
なんで北海道だけなんでしょう?
それとも東北とかでもメジャーだったりするのかしら。
こっちでは本当にたまに見かける程度です。

めいぢーさま

>今度並べて写真とってブログにアップしてみようかしら?

ぜひぜひ、お願いします~♪
HPでも見れるんですが、臨場感が違いますよね!
第二弾も集めるんですか?
大変そうだけど頑張ってくださいね~。

思わず買いそう、ダダ・コーラ!

遅れてコメントですみません、
ウルトラQやウルトラマン世代としては
この手のネタには目が無いもので‥

>個人的には「ガラモン・ガラナ」「ダダ・コーラ」なども‥

さすが語呂がイイですねぇ、ダダ・コーラ 絶妙ですね!
そうなると、
「バルタン・ビタミン」 とか 「ウー・ろん茶」 とか
「ドドンゴ・泡盛」 とか 「レッドキング・強壮ドリンク」とか
「キーラ・テキーラ」 とか 「チャンドラー・マティーニ」とか
あぁ、誰か止めて‥‥

なんと!

うわぁ、これって全国発売されてるんですか?
見た事無いですぅ(;ω;*)
見かけたらテンションが一気に上がりそう……

野良さま

う~ん、野良さまのアイデアどれもいいですね~。
レッドキングが一番インパクト大かな?
最近夏バテ気味なのでぜひ飲んでみたいです(笑)。

ぴん栗さま

多分全国区だと思うんですが…。
ウチの近所でもじみ~な所にある自販機で見かけたきりです。
復刻堂HPにあるウルトラ缶落としゲームがこれまたはまりゲーでついつい何度もチャレンジしてしまいます(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
