スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リメンバー・ザ・タイム



このところ「スッキリ!」でマイケル・ジャクソンの大作PVを次々とノーカットで放映しています。
最初にやった「スリラー」のノーカット放映が大好評だったことを受けてのことだと思います。
視聴率を狙ってのあざとい手法とも言えないことはありませんが、私のように「スリラー」と「BAD」くらいは観たことあるけど…というような人間には非常に嬉しい企画です。

やっぱりマイケルすごいですね~。
今さらっちゃ~今さらなんですが(笑)。
今日、放映されたのは「リメンバー・ザ・タイム」。
エジプトっぽい感じのPVでエディー・マーフィーが王様の役で出ています。
お芝居の部分もまあ、それなり面白いんですが、やはりダンスシーンが圧巻!
いや~、なんで今まで観なかったかな~。
ちょっくらTSUTAYA行ってDVD借りてこよう~っと♪




Comment

スリラーのPV凄い大作でしたね
今でも見応えがあるビデオクリップでした

その時間帯って…

子供たちがテレビ占領してるんですよねぇ~。
「スリラー」見たかったです。
友人の家に集まってPVやメイキング見てたのが懐かしいです。
うちもレンタル(ネットレンタル…)に予約入れとこうかしら。

ひろきさま

ひろきさんもブログで書かれてましたよね~。
あれは見れてラッキーでした!
BSでマイケルの特集してて、スリラーのダンスの練習シーンが出てたんですけど、興味深かったです。

たまさま

ネットレンタルされてるんですね~。
使い勝手いいですか?
そういえば「BAD」のPVにはウェズリー・スナイプスが出ててビックリしました。スコセッシが監督してたんですね~。いろいろと後から知れば知るほど本当にすごかったんだなーと思います。

No title

マイケルのあの踊りの切れの良さといったら、
絶対誰も真似出来ない領域だと思います。
失ってみて、改めて知るマイケルの偉大さですね。

Black or White

マイケルとタメな私は、コレかな。
最初のドラマ仕立てと、後半のナルシストダンス
はチョット‥ですが、
前半の民族ダンスとのコラボ、それと
あらゆる民族の顔が次々に変化していく特撮には
目が!点になりました。
音楽でも映像でも最先端を行ってましたねぇ。

るねさま

コメント返信遅くなり申し訳ありません。

> マイケルのあの踊りの切れの良さといったら、
> 絶対誰も真似出来ない領域だと思います。
> 失ってみて、改めて知るマイケルの偉大さですね。

本当にそうですね。
BAD以降、あの整形顔が気になって、あまり積極的にマイケルを観たり聴いたりすることが無くなっていました。もったいないことをしたな~、と思います。






野良さま

コメント返信遅くなり申し訳ありません。

「Black or White」もカッコイイですね!
パンサーのところは確かにあまりにナルですが…(笑)。
一番好きなPVは?と聞かれたら、やはり「スリラー」でしょうか。ベタですが(笑)。
あの「オバンバ」みたいなゾンビの人とかって、今は何してるんだろうな~、とか色々考えてしまいます。

こんばんは^^

私もスリラーのPVぐらいしかみた事ないです~

マイケルのダンスすごいですよね~
私 ダンスって全くなんでーー(笑
見てると出来そうな気にちょっとなったりして~
リメンバー・ザ・タイム 私も観てみよう!

No title

私はbad以降の顔が好きです

田舎ママさま

今日の「スッキリ!」では「スムースクリミナル」をノーカットでやっていました。あの斜めに傾くダンスのヤツです。
これまた凄かったです~。
一緒に見たチビなんか今日一日デタラメ英語で「ポーッ!!」と叫びながら歌っていました(笑)。
オットが完全保存版のニューズウィーク「マイケルよ、永遠に」という特集号を買ってきたので、少しずつ読んでいるところですが、本当にマイケルの人生って…と思わずにはいられません。

通りすがりさま

ご訪問&コメントありがとうございます。
通りすがりさんはBAD以降の顔がお好きなんですね~。
私はスリラーの頃が一番かっこいいと思います。
マイケルはナイーブな心の底を覗かれたくなくて仮面を着けることにしたのかな、という気もします。


Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。