スポンサーサイト


iPod touch !

義母のケータイを3G対応機種に変更するためにSoftBankのショップに行ったオットが何故か自分用にiPhone3GSまで買って来ました。

なんですとお~!?
iPod touchを既に持っているのにiPhoneですとお~!!


…と一瞬思いましたが、タバコも吸わず賭け事もせず、大好きなお酒も持病の為制限して飲んでいることを思えば、趣味の「ちょこちょこ買い」は仕方ないかな~と、何も言わずにいたところ、「はい、これ」と言って渡されたのが今まで使っていたiPod touch。

お下がりを貰ってしまいました~♪

私は初代のiPodMiniとガム型のiPodシャッフルを持っているのですが、もっぱらシャッフルを使っております。
初代のミニはさすがに機能の割に重いんですよね~。
シャッフルもほとんど文句はないものの、液晶画面が無いので曲を検索できないのがちょっと不便。
オットには「新しいnano買ったら?」と言われていたのですが、なんか専業主婦の身にはもったいないような気がして「別にいいよー」と返事していました。
なので、今回お下がりを貰ってすごく嬉しかったです。


いやー、iPod touch いいですねえ~♪

touch1.jpg

私は今でこそWindowsユーザーですが、最初に買ったのがMacで、基本的にAppleのデザインが好きなんです。
カッコイイですねえ~。


touch3.jpg

音楽を聴く時にジャケット写真が見れるのはやっぱりいいです。


touch2.jpg

ゲームもなかなかいいのが沢山あります。
無料のヤツをどんどんダウンロードして楽しんでいます♪

もっといろいろ機能があるので、頑張って使いこなしたいと思います!






Comment

No title

iPhoneを買おうと思っていた事もありましたが
たぶん買っても使いこなせないなと考えているうちに、
どうでもよくなってしまいました(汗

そもそも、携帯ですら使いこなせていません……

こんばんは^^

i phone いいですよね~
お友達のブロガーさん所で熱く語られてたので
すっごく欲しくなってしまって~
まずは お父さんとこいかなきゃですけけど、、、

旦那さん 優秀ですよーー えらい!!
ウチはタバコは吸いますが お酒・賭け事はしません!
なので ある程度甘くみてあげてますわ~^^

お下がりのi pod touch いいなァ♪

NorthWindさま

私もケータイは全然ですが、iPod touchは楽しいです♪
バリバリにケータイを使いこなしている人のほうがかえってiPhoneは使いにくいかもしれませんね。
初代は遅すぎるという理由で見送ったオットが買ったのですから、今回のはかなり使い勝手が良くなっているんだと思いますよ~。

田舎ママさま

>お下がりのi pod touch いいなァ♪

ウチのオットは使わなくなったものでも何でも大事に取っておくタチなので、お下がりが回ってくるとは全然思っておりませんでした(笑)。
iPod touchいいですよ~♪
田舎ママさんもiPhone買っちゃいましょうよー。

No title

わー、いいな、いいな。
ウチは、夫がshuffle持っているのみ。
子供が小さいうちは、無理かなー・・・
音が聞こえない状況って、結構怖い気がして。
ゲーム専用でもいいからw欲しい!

うらやましい

欲しいな、欲しいなと思い、電気屋に行くと眺めてますが、なかなか買えないんですね。(専業主婦の辛いところ)
i pod プラス セットできるスピーカー が私の夢なのです。

仕方ないので、携帯(auです)で音楽を試してみようと、マイクロSDカードを購入してみました。使い勝手はいまだよくわかりません。

いいな!いいな!

ゲームが出来るのがイイなぁ。
私はnanoに「銀魂」入れてみてますが、画面小っちゃすぎ(_ _|||)

ぽちちょさま

>音が聞こえない状況って、結構怖い気がして。

ぴん栗さんのブログで紹介されていますが、最近はカワイイ携帯スピーカーも出ているのでイヤホンじゃなくても大丈夫ですよ~。でも、確かに子供が小さい、という状況はiPodにとっては脅威ですね。ウチのチビもすご~く触りたがるんですが、壊されそうでコワいです。

めいぢーさま

>なかなか買えないんですね。(専業主婦の辛いところ)

わかります!私もそれでnanoを買わずにいました。
私はケータイで音楽をダウンロードしたことは無いのですが、友達が一時ハマって電話代が大変だったそうです。
電話代のプランに気をつけてくださいね~。

ぴん栗さま

touchもいいですが、nanoの小ささも捨てがたいですよね♪
でもぴん栗さんでも「小っちゃすぎ」って思われるんでしたら、老眼の私には無理でしょうね~。
ゲームは今のところオットが入れていたもので遊んでいますが、「玉コロゲーム」が意外とはまります。シンプルだけど深い!!

いいですねぇ~

オット様優しい~。
私もほしいです。シャッフルは持ってますが、現在お蔵入り中です。
子供に英語字幕つきシンケンジャーのyou tubeをipod touchで見せている人がいて、おお!と、早期教育には興味がないくせに、羨ましかったり。

私は仕事でwinより先にmacをさわっていたのですが、可愛くて分かりやすいですよね~。次はmacでwinも立ち上がるやつが密かに欲しいと思っています…。

お下がり、いいなぁ。

ちょこちょこ買いの好きなご主人様に激しく共感し、そのお下がりを貰って素直に喜ぶ奥様にいたく感動いたしました。
そんな私がちょこちょこ買いしてしまう前に、誰か i-pod classic のお下がりをください!

たまさま

macでwinも立ち上がるやつ…いいですよね~♪
macはかわいいですよね。
初めて買ったmacがお正月に「あけましておめでとうございます」って立ち上がった時には、思わず抱きしめてしまいました(デスクトップなので大変でしたが)。
おお~っと、こんなことばっかり書いてると今使ってるVAIOが機嫌悪くするかもしれないからこの辺で♪

野良さま

classicは妹が持ってますが、通好みな感じですよね。
オットは私と違ってモノを丁寧に扱うのでお下がりと言っても決して使い古し感が無いのでいいんですよ。取り扱いの雑なこっちとしてはお下がりの方が気が楽だし。
誰か野良さんにお下がりをくださいますように~!(笑)。

No title

うちの弟がシャッフル持ってる(私はぜんぜん違うところのアイリバー)

昔かわいさの余りにimacがほしかった

こんばんは

仲がいいんですね。
というか、ママチャライダーさんがやさしいのかな。
いいですね!

ひろきさま

ひろきさんはアイリバーなんですねー。
アイリバーは水中で使えるヤツが欲しいなあ~、って思ってるんです。
運動不足なんで水中ウォーキングでもしようかと思ってるんですがきっと退屈だろうな…と思って(笑)。

空飛ぶミケ猫さま

いえいえ、やさしいなんてとんでもない!(笑)
オットには怖がられてますよ~。
ま、「山の神への貢物」ってとこかもしれませんね。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
