スポンサーサイト


PARIS ORANGE でランチ



今日は久しぶりに義歯を診ていただいている歯科の定期健診に行ってきました。
調子も良く、特に問題もないのですぐ終了。
ここのところ家でダラダラばかりしていたので、帰りに途中下車して天満橋のシティモールでお買い物♪
そしてランチは天満橋から一駅の谷町4丁目にある「PARIS ORANGE」に行ってきました。
こちらは美味しいランチの激戦区谷町でも「kamekichi bistro」と並んで評価の高いフレンチレストランで、かねてより一度行ってみたい!と思っていたお店です。

余談ですが、この谷町という所は相撲などのひいき客を指す「タニマチ」という言葉のの語源とされるところで、大阪府庁をはじめ、裁判所、府警などの集まる官庁街であり民間のオフィスも多い為、ランチ激戦区となっているようです。

地下鉄谷町4丁目の駅を上がって、「確かこの辺…」と探すもお店は見当たりません。
地図はちゃんとチェックしてきたつもりなのですが、また例によって重大な勘違いをしている予感。
結局地下鉄の出口を間違っていたようで、空きっ腹を抱え暑い中を延々と歩き回って、やっと横断歩道の向こうに店の看板を見つけた時には、リンドバーグの気持ちがわかったような気がしました。

「翼よ、あれがパリの灯だ」 

「そして胃袋よ、あれがPARIS ORAGEだ!!」

ちょっと出遅れると並ぶこと必至の人気店と聞いていたのであせりましたが、もともとオープン時間を狙って行ったので、なんとかギリギリ並ぶことなく入ることが出来ました。
こちらはランチは1種類のみ。
前菜、メイン、パン(おかわり自由)でポッキリ¥1000!
コーヒー、デザートはまた別料金となっています。
そして本日のランチはというと、前菜に「じゃがいものポタージュ」、メインが「若鶏のあぶり焼き、伏見唐辛子とじゃがいも添え」(←自信はないけど確かこんな感じ)。
お味のほうは……

うまーい、うまーい、うまーーーーい!!

じゃがいものポタージュは限りなく滑らかで味わい深く、火の通し加減が絶妙な骨付き若鶏に、ホクホクのポテトと伏見唐辛子。周りにこのお店自慢のバジルソース…ああっ、もうサイッコーに美味しいです!!
コーヒーはヨソに移動して頂くつもりだったのですが、これはちょっと味わってみたくなりますね~。
ということで別料金を払ってコーヒーを注文。
表面にクリーミーな泡が立つ香ばしい香りのコーヒーはさすが別料金だけのことはあります。
ここでもうひとつ別料金のクレームブリュレも頂きたいところをグッとこらえて店を後にしましたが、たとえ¥1000ランチの客でもドアを開けて見送ってくれる心遣いが嬉しいですね!

皆さん、NHK大阪(近くにある)に見学に行く時や、パスポートを取りに行く時(近くにパスポートセンターがある)にはぜひ「PARIS ORANGE」へ♪






Comment

No title

体調、回復されました?
ダラダラしてるとつい癖になっちゃうんですよねぇ。
私もいい加減、活動しないとな・・・

美味しいもの食べると、なんとなくやる気が出ますよね。
私もちょっと、夫に催促してみよっかなw

No title

NHKあたりなんですね~、覚えておきたいなぁ。
最近まったく市内に出ないので~。
クレームブリュレもきっとおいしいんでしょうね。

すごいままちゃ様楽しそう♪

No title

美味しさがストレートに伝わってきますね!
「まったりとした歯ごたえが口の中でハーモニーを云々・・・」より、
「うまーい!」が最高の褒め言葉&感想だと思います(*´ω`*)

それにしても、こんな嬉しそうなママンの直球記事は珍しいかも(・∀・)ニヤニヤ
いいもん読ませてもらいました~♪

ぽちちょさま

そう、美味しいものは元気の素ですね~♪
体調は相変わらずで、今年の特定検診受診票も届いたことだし、この際いろいろ検査受けとこうかな~、などと思っています。
でも、おでかけで気分は随分上向き↑になりました。
ぽちちょさんもダンナさまとぜひ♪

たまさま

もうひとつの「kamekichi bistro」もおススメなんですよ~。
こちらはAPAホテルの近くです。
このへんのレストランはグルメブログなんかでしょっちゅう見かけるのですが、そう簡単には行けないので、ず~っと行きたい行きたい、と思っていました。
たまさまもぜひ一度行ってみてくださいね♪

まみさま

ええっ、そんなに直球ですか~?
っていうか、いつもはカーブ…?(笑)
いや、確かに読み返すとやたら嬉しそうですね。
なんかね、ホンットに好きなタイプのお店だったんですよ。
気力体力ダウンの私にいいカンフル剤になりました♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
