スポンサーサイト


7月ですね~



毎日暑いは雨降るはで、バテ気味のワタクシでございます。
ブログの更新も滞り、お越しくださる皆様には申し訳なく思っております。
(いや、そんなに期待されてると慢心してるわけじゃないですが…)


私は暑いのも苦手なんですが、なんといっても雨に弱いんですねー。
たぶん湿気というより気圧の問題なんじゃないかと思うんですが、
小さい頃から雨が降りそうになると、体が重くて「風邪引いたかなー?」と思うくらいしんどかったです。
今はいいエアコンがありますから、除湿をガンガンかけて家に篭っていれば少しはマシなんですが、やはりずっとエアコンというのも体に悪いですし、買い物や子供の習い事など、最低限のお出かけはしないわけにはいきません。


昨日もチビを水泳教室に連れていった帰りにスーパーに寄って買い物を済ませ、カウンターで袋詰めをしながらふと店の外を見ると、店の軒先から細い滝のようにダダッっと流れ落ちる雨水の下に立ち、傘もささずに合掌し修行僧のマネをするチビの姿…!!!
「アホーーーーー!!!」
思わず店を飛び出して、チビを連れ戻し家に帰りつくまで説教の嵐。
なんだかね~、もう。
小学3年生ってこんなにおバカなんでしょうか。
家に帰って義母に愚痴ったら、「チビちゃんらしいけどねえ~」と諦め口調。

そして夕方、お米を送っていただいている農家から毎年取り寄せているトマト到着!
このトマトは我が家からまた何箇所かへ送るのですが、トマト好きの方には大変に評判が良く、「昔のトマトの味がする~」と喜ばれています。
すぐに発送できるように荷造りしますが、私は荷造りがあまり得意でないのでせめて少しでも楽しい気分で作業できるように、と写真のようなかわいいテープを使うようにしています。


tape.jpg








Comment

No title

毎日暑いですねぇ。
梅雨らしいっちゃ、らしいんでしょうけど。
私も湿気には弱いので(ポテチ並)・・・
洗濯物が部屋に下がっている状況は、非常に苦痛です。
量が多すぎて、浴室乾燥では追いつかないんですよ。

娘さん・・・楽しんでいらっしゃるようですねw
何となく、発想が男子的と申しますか。
いや、これは将来が楽しみですわ。

No title

ちびっ子は雨や水溜まりがダイスキですよね v-279
修行僧ごっこ……仲間に入れて欲しいなぁ~。

私も梅雨時は体調が芳しくありません。
肺がゼエゼエするんです e-443 酸欠状態。
検査しても異常なし。
気圧の所為なのかもしれませんね……

梱包テープ……とてつもなく可愛いです v-9
ヘリングとチェブラーシカだぁ♪
私、シールやテープ類にめっちゃ弱いのですぅv-343

ぽちちょさま

ポテチ並みというのはスゴイですね~(笑)。
浴室乾燥って意外と量干せないですよね!
ああ、電気乾燥機が恋しい~。

>何となく、発想が男子的と申しますか。

はは~、そうかも知れないですね。
なんとなく女の子とより、男の子と遊んでる時のほうがシックリくるような感じがします。
男の子なら少々汚いことしても「ま、いっか」って思えるんですけどねえ~。男女差別かな、こういう考えは(笑)。

ぴん栗さま

>私も梅雨時は体調が芳しくありません。
>肺がゼエゼエするんです 酸欠状態。
>検査しても異常なし

ありゃ、それはおつらいですね~。
ママ友さんがあんまり咳がひどいんで病院行ったら百日咳だったそうですから、ぴん栗さんも気をつけてくださいね。

ぴん栗さんはテープ好きだと思ってました!!(笑)
このテープは全部ちょっとアヤシイ雑貨店で購入したお気に入りです♪
シールはチビがいっぱい集めてるんですが、気前良く貼りまくるのが困りモノです。

爆笑しました!

こんばんわ。
雨は僕も弱いです。
ママチャライダーさんと同じく
体が重くなります。体調もすぐれません。
水不足が解消されるのは
すごく嬉しいんですけど梅雨は嫌いですw
チビちゃんおもしろいですねーw
姿を想像したら大笑いしちゃいましたw

No title

チェブラーシカのテープだ!と嬉しくなりました。
子供に月刊誌の「おひさま」を購読してまして、チェブラーシカ連載してたんですよね~。
登場人物の名前が読みづらかった・・・

修行僧の姿、可愛いですね~。
でもきっと我が子がすると鬼のように怒っちゃうんでしょうねぇ。

No title

プールの時間に、プールに入る前のシャワーの時に
修行僧ごっこをやりました。
小学校高学年の時のいい思い出ですw

No title

ママチャライダーさん、ココに三年、私も6月に入ると体調がイマイチなんです。
元気がないと申しましょうか、特にする事がなければ一日中でもごろごろしていたいんです。
年齢から来るホルモンバランスの性かな・・と思ったりしていたのですが、そっかぁ~、気圧、それも影響あるかも知れませんね。
カンカンに暑くなるとまた元気になります。
あと二週間くらいの辛抱かな…と思ってだらだらと過ごしております。
↑だめじゃん。

samosさま

samosさんとこは水不足が深刻ですもんね~。
「雨やだなー」とか言ってちゃいけないですね。
嫌なのは「降るか」と思って浴室乾燥にかけたら一向に降らず、外に干した途端に降ってくる雨です!
買い物に出た途端、見計らったかのように降り出します(涙)。
単に私の間が悪いのでしょうか…。

めいぢーさま

チェブラーシカ連載されてるんですねー。
知りませんでした。
人形アニメの方は見たことがあるのですが、子供向けにしては音楽とか全体の雰囲気が哀愁が漂ってて、さすがロシアな感じです(笑)。

>でもきっと我が子がすると鬼のように怒っちゃうんでしょうねぇ

多分よその子だったら「あーあ、親の顔がみたいよ」とか思ってると思います(笑)。

SHINYAさま

おお、やっぱり小学生男子の定番行動なんでしょうか。
ウチのは一応生物学上は女の子なんですけどねえ~…。

ziziさま

私はここ数年梅雨時に限らずやる気が全然出ません。
しないといけない事があっても一日一日、後回しにしています。眠いのも、太るのも全部更年期障害のせいにしています。
友人は「婦人科に行ったら、いい薬くれるよ~」と言うのですが、もし更年期障害じゃなかったらただのナマケモノだということになってしまうので行く勇気がありません(笑)。
ziziさんは暑くなったら復活するのは偉いですね~。

わたしも…

気が付けば冷房除湿モードのスイッチONです。
髪の毛は癖毛で、もわぁ~と広がるし。
私が毎日怒り狂ってるのはこの湿度のほかに、もしや更年期??とか思ってます。
…でも違ったらどうしようw

娘さん可愛いです~。大人は真似したくても、打たせ湯ぐらいでしか出来ませんもんね~♪人事みたいですが(実際そうか~)今しか出来ないかもですね、ふふふ。エンジョイ。

たまさま

>髪の毛は癖毛で、もわぁ~と広がるし。

おお、これ私もです!!
オットなんかもっとヒドイので(ほっとくとサリーちゃんのパパ状態に!)雨を憎んでいます(笑)。
私は梅雨から夏一杯は髪はロングにしてひっつめられるようにしています♪

>ママチャライダーさん

こんにちわ。

>嫌なのは「降るか」と思って浴室乾燥にかけたら一向に降ら
>ず、外に干した途端に降ってくる雨です!

これすごくわかります!
僕も洗車しようとしたりとか
職場の周りの植物に水をあげようとしたりとか
準備万端で外でた瞬間に雨が…。
まぁある意味洗車だし
植物にも水は行き届くんですけど
準備万端だっただけに凹みます(笑)。

samosさま

>まぁある意味洗車だし
>植物にも水は行き届くんですけど

これいいですね~。
ウチは駐車場が屋内なので、雨が降ってもぜんぜん平気で汚いままです(笑)。
マンションなので、植物もベランダで雨が降ってるのに水遣り…。
自然の恩恵にあずかれなくて残念です。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
