

入れ歯ライフ始まる!

昨日強い風の中、やっと出来上がった治療用の入れ歯を受け取りに行ってきました。

「治療用」というのは、私の場合、抜歯したところの歯槽骨に大きく穴が開いているので、そこが安定しないとせっかく義歯を作ってもすぐに合わなくなる、しかしそのままにしておくと反対側の歯が伸びてくるなどでかみ合わせがおかしくなってしまうので、口内が安定するまで仮にはめておくための義歯なのです。

治療用なので、本番(?)のとは違って金属で出来ておらず、やや厚めなのですが、思っていたほど違和感はありません。
取り外しも簡単です。
ただ、肝心の食べる時、まだ慣れていないからか食べかすがついてちょっと気持ち悪いです。
これはうまくかむところや角度を考えていけばましになりそうな気がしますが…。
どちらにしても食後は外して洗浄したほうが気持ち良さそうだし、ひんぱんにするの大変なので間食を減らさないと…と思っています。

ま、メタボ対策にもなるし、いっか!!

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
