スポンサーサイト


ウィークエンドおうちシアター「ハッピーフライト」




「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督が、今回は航空業界を舞台にまたまた楽しい映画を作ってくれました。



機長昇格試験中の少し頼りないパイロット、国際線デビューのおっちょこちょいなCA,テキパキと業務をこなすグランドスタッフ、その他オペレーションコントロールセンターのスタッフや管制官、整備士などなど、空港で働く様々な人々の日常をコミカルに描きながら、ドラマはパイロットの昇格のかかったホノルル行きのフライトに集束していきます。非常事態に陥った飛行機は乗務員や空港スタッフの必死の努力で無事着陸できるのか!?


いや~、とにかく綾瀬はるかちゃんのCA姿がかわいいですね!
先輩CAのフッキー(吹石一恵)や、チーフパーサーの寺島しのぶもカッコイイ!
CAファンには堪らない映画なんじゃないでしょうか(笑)。
もちろん「空港大好き♪」な私にとっても堪らない映画です。
私は堀ちえみの「スチュワーデス物語」や、古くは紀比呂子の「アテンションプリーズ」などのドラマを見ていた世代ですので、スチュワーデスのことは結構知っていましたが、管制官やオペレーションコントロールセンターの仕事の様子や「バードパトロール」なる仕事があることなど、今回の映画でかなり知らなかった舞台裏を見ることが出来て嬉しかったです。
映画的には「ウォーターボーイズ」や「スウィングガールズ」ほど山が無かったのが惜しかったかな…と感じました。
このストーリーであれば、もっとグーッと盛り上げることが出来たのではないかと思います。
でもまあ、そういうのが無くても十分楽しめましたけどね。
教官パイロットの時任三郎とチーフパーサーの寺島しのぶがかっこよくて儲け役だったと思います。
特に寺島しのぶがクセのあるお客の無理な要求に真正面から答えるシーンは、ありがちといえばありがちですが、スカーッとさせてくれました。
気楽にのんびり観るのにピッタリな映画だと思います。







Comment

観たい…

もうレンタル出てるのですね。
借りなきゃ~。
矢口史靖監督作品って面白いですよね~☆
…バードパトロールって、やっぱり鳥が入ってこないようにとかですかね?エンジンに巻き込まれ…とかあったですもんね。

たまさま

そうそう、出てるんですよ~。
売ってるやつは色々特典付きのとかがあって面白そうなんですが、ちょっと買ってまでとは思いませんでした。
バードパトロールはその通り、鳥を飛行機の進路から追い出す役目の人みたいです。
ベンガルさんがやってていい味出してました。
テレビですぐに放映されるかもしれませんが、借りて損は無いと思いまーす♪

No title

上戸彩のアテンションプリーズはどうでした??
しかし、上戸の出ている婚カツ!評判よくないですね

スッチーのバカボンは…パチンコのCMです(結構難しかった)

おもしろそう~

かって 私も、若かりし頃CA(当時はスッチー)を
めざした頃ありました。
でも 夢で終わっちゃいましたが・・・
堀ちえみの 「スチュワーデス物語」見てましたよ
ドジでのろまのカメ 流行語になりましたね~
明日は休日なので ママチャライダーさんのように
おうちシアターで DVDかりてこよv-218

ひろきさま

上戸彩ちゃんのは見てないですね~。
さすがにスチュワーデスに憧れる年でも無かったので(笑)。
バカボンのスッチーは好きですねえ~♪
CMの雰囲気とゲームの難易度は別物なんですね。

saoyasuさま

「スチュワーデス物語」は「ノロマなカメ」もそうですが、片平なぎさの義手が印象的でしたね~。
私はてっきりマネキンの手を持って演技してるんだとばかり思っていたのですが、実際の手の上から細工していたような話を聞いてビックリした覚えがあります。
saoyasuさんのスッチー姿見てみたかったです♪

CAのオーラ

以前、通勤で乗っていた京浜急行電鉄は羽田空港直通があったのでよくCAが乗ってきましたが、ひとめでCAって判りますね。
立ち姿勢の良さ、ブラックスーツ、派手なアクセサリーを着けない、お団子アップの髪型、派手じゃないけどしっかり化粧。
やっぱり”腐ってもCA”って感じで、オーラ出してました。
でもなんでCAってみんなお団子アップなんですかねぇ?
キャ○クラみたいな立て巻きカールのCAも見てみたい気も‥

野良さま

>でもなんでCAってみんなお団子アップなんですかねぇ?
キャ○クラみたいな立て巻きカールのCAも見てみたい気も‥

世の中、野良さまみたいな紳士ばかりじゃないですから、CAさんが縦巻きカールなんてしたら、不埒な妄想を行動に移そうとする殿方が増えて困るんじゃないですかね~(笑)?
真面目な話、CAさんは重労働だし、いざとなったら保安要員(?)、かつ清潔感を求められるのでああいう髪型になっちゃうんじゃないでしょうかね~。
私は乗り物に乗るときお団子とか髪を後ろで束ねるだけでも後頭部が痛くなるので「絶対出来ない~」と思っておりますが。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
