スポンサーサイト


ツール・ド・フランスに日本人選手出場!!




7月に行われる世界最大の自転車ロードレース、ツール・ド・フランスに新城幸也選手(24)の出場が決まったそうです!!

新城選手は今年1月から1年間の契約で、梅丹本舗・GDRからフランスの自転車強豪チーム、ブイグテレコムに移籍、見事ツール出場選手に選ばれました。

ツール・ド・フランスには1926、27年に川室競が個人資格で、96年には今中大介がイタリアチームの一員として出場しており、新城は日本人3人目の出場者となるそうです。

全然別件で実家のツール・ド・母に電話したのですが、かなりコーフン気味でした(笑)。

ツール・ド・フランスは一時NHK・BSでも放映されていたことがあるそうですが、今はスカパーのJsportsでしか見れません。
ウチは残念ながらスカパーに加入していないのですが、ツール見るために7月だけでも加入しようか…悩ましいところです。
今回の新城選手の活躍によっては放映する局が増えるんじゃないかな~、と期待しているのですが(笑)。


まあ、そんなワタクシの邪心は別にしても、新城選手にはぜひ頑張っていただきたいものです!





Comment

ちゃりんこ・・・

お好きなんですね。お母様も!
ツール・ド・フランスは開催時期に少し見る程度なのですが、すごいですよね~。
(ちょっと違うけど、昔オリンピックに出場したケイリンの十文字選手が好きだったんです…)
人力であるところが感動的です。
新城幸也選手、楽しみですね、見てみます!

たまさま

私はランス・アームストロング選手の自伝を読んでから興味を持ったのですが、母はBSで放送されていた頃からずっと見ているらしいです。
競技も凄いけど、景色がまた良くて…って感じらしいですね。
十文字選手、覚えてます!!…名前だけ(笑)。
印象的ですもんね。
日本人選手が走るとなると、これはもう応援するしかないですよね~♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
