スポンサーサイト


久しぶりのUSJ!

日曜日に超久しぶりにUSJに行ってきました。
我が家は電車一本で行けるとっても便利な場所にあるので、チビが幼稚園の頃は年間パスポートを購入してよく遊びにいったものですが、小学校に上がると空いている平日に行けないため足が遠ざかっておりました。
「よし!行くぞ~!!」といった気合はゼロで、11時ごろ着いてダラダラと行けるとこだけ行こう、という計画だった割には結構回れました。

アトラクションは「シュレック4D」「バックトゥザフューチャー」「ペパーミントパティのスタント・スライド」「ターミネーター」「ウォーターワールド」に行きましたが、初めてだった「シュレック」とやはり外せない「バックトゥ…」が面白かったです。

イルミネーションパレードも見たかったのですが、日曜日ということで、あまり遅くなると明日に差し支えるので、後ろ髪を引かれながらも早々に帰宅。
夏休みにまた従妹と遊びに行く約束をしているので、その時はぜひ!と心に誓いました♪

気になったのはお客の入り。
新型インフルの影響が尾を引いているのか、はたまた長引く不況のせいか、全体に日曜日にしては少なめな感じでした。
やはり修学旅行の学生さんとかがいないからでしょうか。
ターミネーターでもMCの綾小路麗華さんが恒例の「どちらからいらっしゃいました~?」というのをやっておられましたが、聞かれた人全員が関西の方でした。(たまたまかもしれませんが…)

…てなことで、今なら快適に回れるUSJ、おススメでっせ~♪


sunu-.jpg
↑ただでさえ暑いのに蒸し器で蒸されるスヌーピーたち。
 中身はカスタードの「スヌーピーまん」です♪
 「せっかくUSJ行ったのに写真はこれだけかよ~!」…って感じですね。スミマセン(汗)。










Comment

サンクス!!

一度行ってみたいUSJの近況がわかり,なおかつ
ノホホンとしたスヌーピーに会えて幸いです。
絶対今が行き時ですね。
うちの問題はカーちゃんが忙しいこと。Orz

リトルターンさま

おー、奥様お忙しいんですね。
ウチのオットも忙しいんですが、ビンボー症なもので、休みの日を文字通り休んで過ごすとすごく損した気になるらしく、必ずどこかへお出かけしています(笑)。
奥様と一緒にうまく休みが取れて行ければいいですね。私は見れませんでしたが、イルミネーションパレード素敵みたいですよー♪

こんにちは^^

USJ行かれたんですかア~^^
いいな!ウチも行きたいなア~(笑
関西はインフルエンザの影響
随分受けましたからね、、、

スヌーピーマン!!かわいすぎる♪
私スヌーピー大好きなんで 食べるのもったいないな^^

No title

USJ(今、UFJと打ち間違えた!)も、人の入りが少ないのですね。
こちらのY150も、少ないようで。現在、目標の8%って。
もう三分の一過ぎてるのに・・・

スヌーピー・・・可愛すぎる!
やっぱり、関西にいる時に行っておくべきだったかしら。
スヌーまんの画像をみた三男、隣で狂喜しております。あはは。

No title

電車1本で行けるとはうらやましい限りです。
USJに行ったのは一度きりですね。全部回れなかったのが残念でした。

スヌーピー、一瞬「これはなんだ?」状態でした。
スヌーピーまんとは・・・かわいくて食べれません。
と、いいつつ、ガブッといっちゃうだろうなぁ。

田舎ママさま

USJ、ディズニーには及ばないにしてももうちょっと頑張って欲しいですね~。
空いてるのは嬉しいものの、ちょっと淋しくもあります。
スヌーピーまん、買ってくれとせがむチビに「あー、後からね!」と言いながら、結局忘れて帰ってしまったので、味の方はレポート出来ませんでした(笑)。
次回は必ず!!

ぽちちょさま

>こちらのY150も、少ないようで。現在、目標の8%って。
もう三分の一過ぎてるのに・・・

わ~、そちらもなんですね。
インフルもあるけど、不況とあわせ技(?)かもしれませんね。
今義母がそちら方面に遊びに行っているのですが、横浜中華街に行きたいと行っていたので、Y150もちょっとぐらいは覗いているかもしれません。
ラ・マシン、見たかったなあ~。

めいぢーさま

前から行くか、後ろから行くか…ひよこまんじゅうを食べる時にもいつも悩みます(笑)。
結局いつも正面から行くんですが。
USJも最近は有料ですが優先パスがあるようなので、滅多に来れないようだったらそれを使うのも手かもしれませんね。

こんにちは!

コメントありがとうございました!

ほんとに日曜日のわりにお客さんが少なかったですね・・・。
3月(祝日でした)に行ったときは、すさまじかったです~。
もう休日には行くまいと心に決めたのですが、
友人の予定もあり日曜に行くことに・・・
覚悟して行ったのですが、平日みたいに空いてました・・・。

“スヌーピーまん”初めて見ました。
今度USJに行ったときは食べま~す!

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

蒸しスヌーピースヌーピーまん、可愛いですぅ。
この蒸し器に入った状態がまた良いです!

幸乃さま

本当に空いてましたね~。
ジュラシックパーク前のワゴンなんかカバーがかかって閉店してましたもんね。
あまり並ばなくていいのは嬉しいですが、もうちょっとくらい賑やかでもいいかな…(贅沢?)。

ぴん栗さま

私も初めて見た時は「ギャー!!」ってなりました(笑)。
「チャーリーブラウンまん」とか「ウッドストックまん」とかも出来そうですけどねー。
結構暑い日だったんで、スヌーピーがかわいそうな感じがしました(笑)。

No title

こんばんわ。
USJは短大の頃旅行で行きました。
バックドラフトの迫力に
テンションが上がったのを覚えてます。
スヌーピーに出会って
はしゃぎながら写真を撮ってもらったり(笑)。
スヌーピーまんカワイイです。
温泉につかって気持ちよさそうな感じに見えました(笑)。

samosさま

ああいうところはやはり体力のある若いうちにいくのがいいですね~。
今回は他のアトラクションはそうでもなかったのですが、ペパーミントパティのスタントライドという子供向けのスライダーだけは55分も並んでうんざりでした(笑)。しかもそれだけ並んで滑り落ちるのはほんの数十秒!!USJはディズニーと違うのはわかりますが、もう少し子供向けのアトラクションも増やして欲しいですね~。

No title

大阪でいた時に、会社の行事なんかで3、4回行ったのを
覚えています。
ターミネーターとかスパイダーマンとかバックドラフトは
行きました。バック・トゥ・ザ・フューチャーと野外アトラクションは行ったことないですね。
ターミネーターは、コナー親子(オリジナルキャスト)がでるんで、パート2を観てからいくことをお勧めします。

SHINYAさま

バックトゥザフューチャーはおススメですよ!
ウチの実家の母はあまりの面白さに3回連続で観てさすがに気持ち悪くなったと言っておりました(笑)。
ターミネーターは2観てから3観るとジョン・コナーのあまりの違いっぷりにガックリきますよね!
なんであの美少年があんなむさい兄ちゃんに…。
新作ではまた男前に戻るようですので期待しています♪

スヌーピーまん

可愛いです~♪うちの長男食べられるだろうか??
といいつつ、天王寺動物園のパンダ型たい焼きも、白浜の双子パンダまんも頭からガブリでした(笑)
USJ今は空いてるんですね…長男にスヌーピー見せにいってみようかなぁ。

たまさま

USJは子供向けアトラクションが少ないので、他のよりは混んでました。でもいつもよはマシなんでしょうね~。
パンダ型たい焼きも双子パンダまんも知らなかったです!
制覇しに行かねば~(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
