スポンサーサイト


帝国ホテル大阪・鉄板焼き「嘉門」




帝国ホテル大阪の24Fにある鉄板焼きレストラン「嘉門」に行ってきました。
ボーナスも出たことだし、ど~んと!!…というわけでは無く、お隣のOAPのプレゼントキャンペーンでペアディナー券が当たったのです。
「やったあ~!!一等賞」…と喜べればよかったのですが、
本当は1等下のお買い物券狙いだったのです。
4人家族でペア券貰っても「何だかな~」って感じで。
でも、せっかく貰ったんだから、大人あと一人分と、チビの分は自腹でもいいか!という事で思い切って行っってきました。
いや~さすが美味しかったです!
食事券プラス、ン万円(泣)払っただけのことはあります。
24Fからグルッと夜景を見渡せる展望レストランで、雰囲気は抜群。
鉄板焼きレストランということで、他の帝国のレストランよりはカジュアルな感じの装いの方が多いようですが、やはり普段外食に行くお店とは雲泥の差、フカフカのじゅうたんに緊張感が高まります。
そんな中、着席早々チビがかましてくれました。
スタッフに差し出されたメニューを見ながら一言。



「もんじゃ焼きが無いねー」




「あるかいっ!!」…と、突っ込みそうになるのを必死でこらえて、「ここはもんじゃ焼き屋さんじゃないからね~」と作り笑顔で微笑む私の心の中は鬼の形相です。
チビよ、頼むから今日だけは余計なことをしゃべらんでくれい!!

何とか無事オーダーも決まり、
シェフが目の前でお料理の説明をしながら焼いていってくれます。

コースの内容は前菜・鉄板焼き(魚・大正エビ・和牛)・温野菜・サラダ・ご飯(これは追加料金でガーリックピラフに変更)・赤だし・デザート(メロンアイスとパンナコッタの2種盛り)・コーヒー。

チビはお子様用のコース料理でカニのスープ・鉄板焼き(ホタテ、エビ、和牛)・温野菜・フルーツサラダ・牛肉ときのこのオムライス・デザート。

どれもそれぞれに美味しかったですが、エビの殻をギューッとプレスして焼いて「エビせんべい」みたいにしてくれたのは美味しかったなあ~…(って、やっぱりビンボー舌?)。

食事が終わると鉄板焼きのカウンターから隣のゆったりとしたラウンジのようなコーナーに案内されデザートとコーヒーのサービス。
最後の最後まで「美味しい」の連続でした。

宝くじが当たるとか、未曾有の好景気になってボーナスが鼻血出るほどもらえるとかでも無いかぎり、二度と訪れることは無いと思いますが、本当に行って(行けて)良かったです。
まだ行ったことが無くて、かつ懐のとってもあったかい人にはぜひおススメいたします♪








Comment

No title

こういう招待は嬉しいですね
お中元やお歳暮で買うには戸惑うけどもらうと嬉しい品と同じだと思います
お子様は相変わらずの面白さですね~
天下の帝国さんで「もんじゃ焼き」 とは・・
そこらのお笑いタレントより腕ありますよ(笑)

No title

おおお、いいなぁ~。
憧れです。ホテルのお食事。
今までに数回しか経験ないんですよね。
それもランチとかねw
別室でデザート・コーヒーなんて、さらに羨ましい!
子供が独立したら、絶対行くんだー!って決めてます。
(あと20年くらいかなぁ・・・)

写真が欲しい…

って,無理ですよね。(^^ゞ

Mag Rinさま

>天下の帝国さんで「もんじゃ焼き」 とは・・

お隣のOAP(大阪アメニティパーク)にはしょっちゅう遊びに行くので、多分あまり違いがわかってないんでしょうね~。
事前に「大変なところに行くのだぞ」と脅しておいても良かったのですが、うちの子の場合は「こんな高いところにはもう来れないんでしょ!」とか大声で言いそうで…(汗)。

ぽちちょさま

本当は私の憧れは同じ帝国ホテル大阪のランチビュッフェなのです。
横をよく通るのでいつもガラスごしに「いいなあ~」と思って眺めています。
こちらは一人3000円ちょっとくらいなので、行けないこともないのですが、何故かオットが連れて行ってくれません。(オットは別にケチではないのですが…)専業主婦の身の上で一人で食べに行くのも気が引けて結局行けずじまいのままです。
秘伝のダブルコンソメスープが食べてみた~い!!

リトルターンさま

私も「どうせもう二度と来ないんだし…」と思い、写真撮りたかったのですが、ウチのオットはそういうのが嫌いな人なので、きっと言ってみただけでも異星人を見るような目つきをされたと思います(笑)。
…ていうか、チビのフォローが大変で結局そんな余裕無かったですけどね。

No title

最近あまり拘らなくなったのですが、
偶には奮発したくなる事もあります。
財布を見て諦めますが(泣

あと、無邪気さには敵わないということでしょうかね。

No title

「もんじゃ焼きが無いねー」
可愛いですね。
つい笑ってしまいました。

でも帝国ホテルですか・・・・
帝国とつくだけで学生にはもう手が届かない場所にあるような気がします。。。

NorthWindさま

全く行けないわけではないけれども、それだけ出したらいつもの焼肉屋さんに何回…などと思ってしまう小市民。
オットなど会計の時に「本当にこれでちゃんとディナー券計算に入れてくれてるの!?」と驚いていたようです。(ディナー券無しで計算されているのかと思うくらい高かったです)(笑)。
チビはその後せっかく焼いてくれたソラマメを「あ、ソラマメはいらないです」とか、「だったら代わりに…」と焼いてくれたインゲンも「インゲンも嫌い」と我がまま言い放題でしたが、シェフは嫌な顔一つせずにいろいろチビにサービスしてくださいました。(内容はヒミツですが…)
子供っていいなあ~。

いおんさま

勤めていた頃は仕事でホテルの展示会の応援に行ったりしていたので、リーガロイヤル、ヒルトン、オークラ、オータニ…と一流ホテルは結構行きましたが、帝国だけは行ったことがありませんでした。
ランチとかならそれほど敷居も高くないようですから、一度行ってみるのも経験ですよ~。

No title

良いですね~。
でも、プラス、ン万円とは!!私はン千円プラスでも悩んじゃいますよ~。
しかもその雰囲気に馴染めないと思う・・・美味しいんだろうけど、緊張しすぎで、きっと味を覚えてないんだろうな~。
そして子供の何気ない言葉にビクつくんだろうな~。

めいぢーさま

ボーナスが出ると「回らないお寿司屋さん」とかに行って、やはりン万円くらいは使うので、まあ、しゃーないか…と。
(今回はそれより高くつきましたが…泣)
ちなみに「回らないお寿司屋さん」に行くと店の前でチビが「嫌だ~、回るところじゃなきゃ嫌だ~!!」とゴネるのがとても恥ずかしいです(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
