スポンサーサイト


観ました!MR.BRAIN



観ました、「MR.BRAIN」!
え~、なんというか予想通りツッコミどころ満載で(笑)、そこそこ楽しめました。
なにしろ有名どころがガンガン出演していて、「え~っ!ヒロスエやユースケの出番これだけ!?」みたいな贅沢な使いっぷり。
ロケもCGも力入ってましたね~。
脳科学の「ちょこっと知識」みたいなコーナーまであって本当に盛り沢山な感じでした。


一応ワタクシ的に気になったところを挙げますと、


1.やはりキムタクの劣化が気になる

2.水嶋ヒロの髪型が「くぬぎのドングリ」みたいである

3.トータス松本が科警研のエースにはどうしても見えない

4.科学の粋を集めた科警研にペットを連れ込むのはいかがなものか

5・キムタクの役どころが「天然のKY」なのだが、わざとらしさ満開でどう見ても天然には見えない

6.爆笑問題の田中とバナナマンの設楽が意外と良い

7.大地真央の役は真矢みきのほうがいいと思う

8.海老蔵はさすがに存在感がある

9.ゲストの高嶋弟の髪型があまりにも怪しすぎる(カツラか!?)

10.小林克也は声があまりにも印象的すぎていきなり「ベストヒットUSA!」とか「SmaStation!」とか言い出しそうである


…てなところでしょうか。
他にもいろいろあったような気がしますが、なにしろ20年前のことは覚えいても、1日前のことがよく思い出せないお年頃。
とりあえず、思いつくのはこんなところです。
予告編を見ると、来週も引き続きこのゴージャス路線で行くようですので楽しみです。
突っ込み入れまくりながら観たいと思いま~す♪




Comment

カップヌードルのCMが面白いのですよ
いい具合のサブリミナル紛いのゴローちゃんとゴルゴちゃんの出し方がいい!

ひろきさま

あのCMはウチのチビがお気に入りで、毎回「ゴローちゃん」のところで大笑いします。
私は密かにゴルゴ13ファンなので、CMといえども「ゴルゴちゃん」と呼ばれるのにはちょっと抵抗があります(笑)。

No title

うちの主人もあのCM好きみたいですよ。
キムタコ、実物を見たら「うわ~、格好いい」と思うんだろうけど、
テレビで見るキムタコは、
「うわ~、さすがにおっさんになったなぁ」と
思わせていますね。
あの髪型もそろそろチェンジした方がいいような・・・・。

▼o・_・o▼コンニチワン♪

「オレの演技って自然だろ?」的な演技が不自然なキムタクさん。
ドラマは見ませんでしたが、ママチャさんの気になるところリストを見てメッチャ見たくなりました v-411
小林克也さんには言葉の語尾に「ベストヒットUSA!」って常につけて欲しいです!
エエ声ですよねぇ☆

るねしまーる

キムタクもね、なかなか辛いところだと思うんですよ。
これからが正念場なんじゃないかな~。
田村正和路線に乗れれば楽勝なんでしょうけど…。
るねさんの言うとおり、とりあえず髪型からチェンジってことで(笑)。

ぴん栗さま

>「オレの演技って自然だろ?」的な演技が不自然なキムタクさん。

それ、それ!!
そーゆーところが「アイタタタ…」なんですよね~。
でもまあ、あの演技で「目ヂカラ」の海老蔵と渡り合うところはエライと思います。皮肉じゃなくて。
やっぱりなんのかんの言って「華」があるんでしょうね。
このまま、どこまでいくのかちょっと意地の悪い「キムタクウォッチャー」として見守ってまいりたいと思います♪

同感です♪

ママチャライダーさん、私も4番以外は全く同感です。
7番なんてもう頷いちゃいました。
作り話ってことですごく楽しめそうなドラマです。

ziziさま

ziziさんはペットOK派ですか?
真矢みきさん、いいですよね~。
宝塚時代は存じ上げないのですが、
「ツーハンマン」の頃から注目していました。
ドラマのほうは毎週の豪華ゲストも楽しみですね。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
