スポンサーサイト


豚インフルエンザ報道で気になったこと



豚インフルエンザの感染が関西で拡がっていますが、いろいろ報道されている中で気になったのが、

「プロ野球界にも波紋!」

というもの。

「え~、誰か野球選手が感染したのかなー」と思っていると、

「唾液が飛び散る為、ジェット風船禁止」

なんですと。

ええ~っ!!

今まで特に考えたことなかったんですけど、そういわれてみるとジェット風船、不衛生ですね~。
それで病気になる、なんてことはほとんどないんでしょうが、カナ~リ嫌な感じ…。
まあ、甲子園でジェット風船飛ばしたのは今までに一回だけなんですが。
このインフル騒ぎが終わればまたみんなまたジェット風船飛ばすんでしょうか。
私にはもう二度と甲子園に足を運ぶ勇気はありません…。




Comment

同じく。

報道を見て、「ああ、そっかぁ」と妙に納得しました。撒き散らしてますよね、あれ。
子供が拾って再び飛ばしてるのがものすごくいやでしたが、あれがウイルスだと他人でも必死で止めなきゃですよね…。いつか行くことがあれば覚えとかなきゃ~。

たまさま

あ~、なんか考えてみると、あのジェット風船に毒薬とか仕込んで大量虐殺計画…な~んて、ミステリーが出来そうですね。
インフルエンザが流行る季節はオフシーズンだったから良かったんですねー。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
