スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第731回「早起きする方法」


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「早起きする方法」です。 ここ最近、過ごしやすい気候が続きますね。つい、うっかり、寝すぎてしまうことも多いかと思います。水谷は早起きするために、アラームを15分置きに3回ずつ鳴らします。1回のアラームでは、なかなか起きることは難しいですよね...
FC2 トラックバックテーマ:「早起きする方法」





昔から朝には強い方で、ほとんど寝坊したことがありません。
少し低血圧なので、医者からはよく「朝、つらいでしょう」と言われますが、全然大丈夫です。
すごーーーーく早起きしないといけない時は緊張して何度も目が覚めて、結局目覚まし時計より先に起き出すことが多いですね~。
深層心理に遅刻を恐れる気持ちがあるのか、実際にはしないのに遅刻する夢をよく見ます。

そんな私ですが最近は寄る年波のせいか、一応起きるのですが昔ほどすぐにシャキッと目覚めません。
布団の上でボーっとしているうちに意識が薄れ、また寝てしまった…などということもあります。
…で、このようにならないように工夫している(?)方法が、「やることやったら、もう一回寝よう」と思うことです。
とりあえずこれやったら寝よう~、と思って動いているうちにだんだんシャンとしてくるものです。
本気で二度寝しようと思っていたときなんかは、「あ~、寝たいのに目が覚めちゃった~」となってしまいますが(笑)。



Comment

No title

私も同じです 特に待ち合わせなどがある時は寝ていても寝ていないような感じです。
普段から寝付きがよくないので目覚まし不要です。
(約束のある時はセットします)
しかし休日は起きるまでが朝
夏以外はお昼ごろまでグウグウ寝てます。

余談ですが普段の生活の場所はお布団の上でゴロゴロ
布団の中にいる時が至福であります。

MagRinさま

わかります~♪
RCサクセションの「気持ちE」っていう曲で、「E、E、E、気持ちいい。布団で寝ているヤツより~、牛乳飲んでるヤツより~♪」っていうのがあるんですが、ひそかに「いや…布団で寝てるのが一番気持ちいいけど」と思って聴いていました(笑)。

いつもギリギリ

さすがままちゃ様、A型さんですね。
恥ずかしながら時間にルーズなので、朝が苦手と思われがちです。でも目覚めはいいんです…ただてきぱき動けないっていう…orz
暖かくなってくると子供たちが5時起きなどになってくるので、普通に二度寝が出来ます♪

No title

緊張で早起き、は、よく聞きますよね。
私もそうなんです。
けど、夫はどうも逆のタイプらしくって、ちっとも起きません。

ちょっと前、「モスキート音」がいいって聞きました。
やってみようかなぁ?

たまさま

いえいえ、ワタクシなんざたかが6時起き。
たまさまの5時起きには頭が下がります~。
でも、今日はチビの遠足でお弁当作るのに5時半に起きました。
起きるのはどうってことないんですが、久々のお弁当作りのほうがどうも…(汗)。

ぽちちょさま

>けど、夫はどうも逆のタイプらしくって、ちっとも起きません。

いや~、それくらいグッと寝てみたいですね(笑)。
「モスキート音」ってそういうのを発生させる装置があるんですか?面白そうですね!

No title

朝、苦手です。
早起き、苦手です。
どうやったら、早起きできるかホントに教えて欲しいです。
いつもつらいです。
まずは早く寝ることですね。
おおっと、こんな時間!おやすみなさい。

あじといわしさま

朝が苦手な人は本当に大変ですよね~。
友人で3つ目覚ましをかけてる子がいました。
その友人宅に泊まりに行った時にガンガン目覚ましが鳴る中でスヤスヤ眠り続ける友人を見て「有り得ない…」と思いましたよ(笑)。
確かにその友人も宵っ張りでした。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。