スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第730回「定額給付金、どう使う?」



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「定額給付金、どう使う?」です。景気対策として導入された、定額給付金。もう続々と支給されているようですが、私の地域では、まだ受け取った方はいないようです。一人当たり、12000円が支給されるというから、税金とはいえ、ありがたいお話ですね。...
FC2 トラックバックテーマ:「定額給付金、どう使う?」




久々のトラックバックテーマ参加!

いや~、今回も難しいお題ですねー。

定額給付金、実は我が家はまだ申請もしておりません。
オットが「なんとなく郵送するのがヤダ」と申しますので、区役所で受付してくれるようになってから申請しに行こうと思っています。

で、給付金は夫婦2人とおばあちゃんとチビで6万4千円也。
ちょっと中途半端な顎ですね~。
私としては今年は見送ったものの、いずれは買い換えなければいけない車の購入資金に取っておきたいところなのですが、オットがブルーレイレコーダーを欲しがっているので、そっちに流れてしまうかもしれません。
ブルーレイはまだまだこれから安くなるんじゃないかと思うし、DVDだってまだ使えるのであんまり買いたくないんですけどね~…。

でもまあとにかく日本の景気回復の為に何か消費には回そうと思っています。
貯金がチョビっと増えるよりは景気回復してくれたほうが、よっぽど潤いますからね~。







Comment

No title

もらう前に定額給付金をあてにして使ってしまいました。
買ったものは、“ラジオ”。
予約録音やボイスレコーダーとしても使える優れものです。

目的は、NHKのラジオで語学勉強。
大活躍しておりますよ。
(最近はノルマをこなせてませんが・・・。)

あじといわしさま

いいですね、ラジオ!
小さいやつですか?
語学勉強もいいなあ~。
私もフラフラしてないで、何か始めたいです。

No title

先週、書類来ましたよ。もちろん、貰います。
ウチは8万4千になるのかな。
で、次男の子育てなんたらが3万6千。
全部で12万になるですー。
PC代に消えると思われ・・・(夫もアテにしてたはず)

横浜市は、寄付を求めているようですけどね。
あの市長が気に入らんので、絶対してやるものか!

うちは~

すでに貰っていて~。
固定資産税と車の税金に用意していたお金が、少し足りず(笑)
ラッキーとばかりにそこから捻出です。
こんな使い方をしてたら、きっと、気がつけば空っぽでしょう…orz

ぽちちょさま

おお~、家族が多いといいですね!
でも普段の食費も男子×3だと大変でしょう。
横浜の市長さんは人気ないんですか?
大阪は今財政が大変なので、ゆとりがあれば寄付してあげたいところなのですが、オットも給与カットの身の上なのでちょっと無理ですね~。

たまさま

あっ、ウチも自動車税に行きそうだな~。
昨日オットが「〇万も来てる~…全然乗ってないのに…。」と肩を落としてましたから。
ウチはすごく便利な場所に住んでいるので、お墓参りさえなければ車は無くてもいいんですけどね~。
まあ、オットの気持ちを考えるとお墓の件がなくてもそれは無理かな。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。