スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワカメちゃんのお仕事



今「スッキリ!」でやっていたのですが、以前にも書いたグリコのCM、「25年後の磯野家」シリーズで、今回は宮沢りえが演じるワカメちゃんの職業が明らかになるようです。



その職業とは…


なんと老舗デパートのエレベーターガール!!


しかも、CM中のデパートの女子店員さんのヒソヒソ話によると、どうやらエレベーターガールはこの不況のせいか近々業務廃止になりそう…どうするワカメ!?
という、前回に引き続き相変わらずほろ苦い大人ストーリーだそうです。


「エレベーターガール」と言えば、りえちゃんが昔主演したドラマで「東京エレベーターガール」というのがありましたね。
まだキラキラとした少女らしさも残しながら不倫の恋に悩む大人の女性を演じていました。(しかも相手は赤井英和!!)

ワカメだけでなく、カツオもいろいろありそうですが、今回はまだカツオの現在については具体的には何も出てきません。
が、河原で野球の自主トレをするカツオに話しかけるサラリーマン風の眼鏡の男登場、もしや中島君では!?
しかも彼の後ろには「〇沢不動産」と書かれた車が…。


…と、まだまだこれからがお楽しみ~、な感じの「大人グリコ」CMから目が離せません!!

(しかし、このブログは「スッキリ!」ネタが多い…)




Comment

No title

最近のCMはストーリー的なもの多いですね
ソフトバンクのオトーサン犬も、魔法をかけられて
お犬様になったのかな?

No title

へぇ、なかなか奥が深いですねぇ。
エレベーターガール、最近見かけませんね。
銀座のどこかで見たのが最後だったかな?
(はしごするので、よく覚えてません)

CMが楽しみです♪

saoyasuさま

ソフトバンクのお父さん、気になりますよね~。
私はあのCMの樋口可南子が好きなんです。
あんなお母さんになりたいな~、と思います。

ぽちちょさま

ウチの近所のダイエーには何故かエレベーターガール(というよりは、おばさん)がいます。
しかも、乗ってたり乗ってなかったり…。
なんなんだろう~?

No title

エレガですか…
上へまいりま~すというパチンコがあってキャラクターがかなりやばい事になってます(萌え度が濃ゆい)
http://www.pachinko-live.com/machine/um/index.html
わからなかったら、動画解説つ http://www.youtube.com/watch?v=k2PyW2wrwp0

それはさておき、よく原作者サイドはこのCMの企画を許したなと思います
普通ならば、イメージを壊される思いなのに

まぁ、下手なリメイクモノや実写モノよりかは壊さないようにできてますが

ひろきさま

うわ~、ホントに萌え萌えですね~♪
しかしプリキュアのエンディングといい、最近のアニメは動きがリアルですね。
将来はこんなロボットとか出来るのかなあ~。

えええ!

気になる…
やっぱりカツオは花沢さんと??
花沢さんを誰が演じ(てお)られるのでしょうね~?
そういえば、昔ある観光地のエレベーターで、隅っこに体をうずめるようにして解説してくれるところがありました。…そういうものなんでしょうか??

たまさま

いやいや、それがどうも中島君と思しき青年が不動産会社の営業みたいな感じで…。
カツオは野球の夢を捨てられないフリーターとかなんじゃないかな~(勝手な推理ですが)。

エレベーターガールといえば、ン十年前にブラジルに行ってた時に会社のビルのエレベーターにめちゃイケメンのエレベーターボーイがいました♪
細身のピンストライプのスーツをピシッと着こなしたスリムな黒人で、ミュージシャンが軽く腰掛けるみたいな感じで椅子に座っているのですが、乗降時にニッコリ微笑みかけてくれて、すごくカッコよかったです。
当時ブラジルはハイパーインフレで、ワーキングシェアが盛んだったので、そんな職業もあったのかもしれませんが、日本でもやればきっと話題になりますよね~。

No title

もしや花沢さんと一緒になるのは中島君?
でカツオ君はカオリちゃんと……?
どうなるんでしょうねぇ~なんか楽しいですよねぇ、あのCM。

私「東京エレベーターガール」を見て赤井さんLOVEになりました v-343
男くささがたまりません。
ガテン姿が日本一似合うと思うんですぅ(〃゜д゜〃)
それに雪駄が似合いすぎ!

ぴん栗さま

おお~っ、ぴん栗さんたら意外な趣味!!
…いや、私も赤井は好きですけども…なんかぴん栗さんのイメージと違うな~。
ぴん栗さんは「絶対ジョニー・デップ!」とかいうタイプかと思ってました(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。