スポンサーサイト


たま電車




今日の「情熱大陸」は数々の話題の電車デザインを手がけた工業デザイナー水戸岡鋭治さんでした。
本当に素晴らしいデザイナーさんだなあ~、と感動したのですが、そんなことより何より、彼が手がけた和歌山電鉄の「たま電車」が、もう、どうにもこうにも、 「乗りたーーーーーーーい!!」
猫の「たま駅長」のことは知っていましたが、こんなラブリーな電車が走っているとは初めて知りました。
いや~、これはもう「走るテーマパーク」ですね!!

和歌山かあ~…どれくらいで行けるのかな。
日帰りはちょっとキツイかしら?

…などと気がつけば、乗車計画を妄想している自分。

う~ん、何か家族旅行と抱き合わせで企画してみようっと♪



Comment

No title

あたしもこれにはめっちゃ乗りたいです!!!
そしてたま駅長にもぜひお会いしたいです(*´д`*)

和歌山って行ったことないんです。有名なのはみかん??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
これを機会に旅行計画を立てるのも面白そうですね♪^^

まみさま

猫好きのまみさんには堪らない電車ですよね~。
和歌山…大阪からだと日帰り出来ないこともないんでしょうが、電車乗るためだけに交通費かけていくのはちょっと…(やっぱ主婦ですので)。
マリーナシティとかと合わせて行けばいいのかなあ~。

No title

確かたまは喜志駅でしたよね
喜志に掛けてナイトの称号なんて粋なことをやっていたので覚えてます
土曜SPかなにかでやってましたが
「いちご」や「おもちゃ」など個性的な電車が多く
マニア以外にも観光スポットになているとか

まぁ!

私の電車かとw
5月中旬までという微妙さですが、「いちご狩り」なんかもあるみたいで~。
1日乗車券買って~、沿線探検して~。乗り鉄さんみたい(笑)でも楽しそう~、いっぱい電車乗れますしね~。

MagRinさま

こういアイデアで廃線寸前の路線が生き返るのっていいですよね。
「いちご電車」に「おもちゃ電車」か~。
ちょっと本気で考えてみよう!

たまさま

はは、本当にたまさまの電車みたいですね~。
ワタクシ実は「いちごが嫌い」という珍しいヒトなので、イチゴ狩りは無くてもいいんです(笑)。
たまさまもいかがですか?
こっそり車両のどこかに「たまりか」って千社札貼ってきたりして♪

No title

和歌山、懐かしの土地です・・。
理由は聞かないでください。

和歌山と言えば、「すごい本屋!」の
イハラハートショップ!
相当遠いと思いますが、本を読むと
行きたくなります。

No title

こっちに住んでいると100や200kmでも日帰りできそうな感覚ですが、
そう考えると以前とは距離感覚が変わってきたなと思ってしまいます。

和歌山は一回だけしか行った事が無いので何があるのか判りませんが、
なんとなく色々とありそうですね。

あじといわしさま

「イハラハートショップ」存じませんでした。今ネットでちょっと調べただけですが、興味深いお店ですね~。
和歌山、ますます興味が沸いてきました♪

NorthWindさま

そうですよね~、NorthWindさんは桜見るのに海越えちゃうんですもんね~。
私なんか、もう半径1キロくらいで何でも済ませてしまうダメダメっぷりですので、もう少しフットワーク軽くしないとな~、と思います。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
