スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

哀悼・忌野清志郎 



たった今テレビのニュースで知ったのですが、
忌野清志郎が亡くなったそうです。

享年58歳。
あまりにも早すぎる死。

清志郎は初めて「日本のロックってかっこいい」と思わせてくれたミュージシャンで、ライブにも何度も行きました。
ガンの再発以来話題を聞かないけど、大丈夫なのかな…と気になっていた矢先でした。

もう一度あの歌声を聴きたかった。
とても残念です。

心より哀悼の意を表したいと思います。




Comment

えっ!

知らなかったです・・。
かなりビックリしました。
最近テレビをほとんど見なくなっていたので。

ご冥福をお祈り致します。

目が覚めました…

ぼんやり、あちこちうろうろしていたら…
ままちゃ様のRSSが飛び込んできて、びっくりしました。
ガンだったのですね。ご冥福をお祈りします…。

No title

saoyasuさんが ママチャライダーさんが
食博行ってたよ~って 聞いて おじゃましました

そしたら 清志郎の訃報でビックリ
ショックです・・

あじといわしさま

なんか豚インフル以来、ニュースが気になってハシゴして見てたんですが、そしたら間違ってテロップがフライングで一瞬出たんですよ。
ショックでした。

たまさま

最期はリンパがどうしたこうした、ってことでしたけど、
つらい最期じゃなければいいけどな…と思います。
最初喉頭ガンになった時には「治るだろうけど、歌は歌えるのか?」って思ってました。
泉谷しげるのコメントが泣けました。

Leeさま

お越しくださりありがとうございます。
せっかく食博の話題で盛り上がるところだったのに、こんな悲しい話題になってしまって…。
Leeさんのお好きなスローバラード、私も大好きな曲でした。そんな経験全然無いのに、まるで自分の青春の思い出みたいな気がします。
GWは色々忙しいので気が紛れますが、終わってからジワジワきそうで…(涙)。

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

58歳なんてまだまだ早すぎです。
おジイさんになってもロケンローラーでいてほしかったのに……残念です(⊃ω・`。)

ぴん栗さま

キヨシローなら、おじいちゃんになってもきっとカッコイイロケンローラーだったと思います。
最近はそんなに聴くことも無かったので、こんなに動揺している自分にビックリです。

No title

音楽ファンではないですがこの方Dチームのファンで
今日は1面でした。

音楽はよくわかりませんが命を賭けるような歌声は覚えております。
Dの日本一が存命中でよかったかなと思うくらいです。

No title

渋谷行くときにチラッとスポーツ新聞見たときに「忌野清志郎が死んだ」とでっかく書かれていたので、ケータイで確認したら、死去とありました

何か絶句したような脱力感が襲ってきたと

MagRinさま

そういえばキヨシローはドラゴンズファンでしたか。
東京っ子だったと記憶していますが、何故にドラゴンズファンだったんでしょうね~。
地元チームを応援しないといけないわけじゃないですが、ドラゴンズはカープと共に特に地元密着チームというイメージなので…。

ひろきさま

ショックですよね。
ガンの再発だったので心配は心配だったのですが、キヨシローだからきっと大丈夫、みたいな気持ちもあったのでひょっと足元をすくわれたような気分です。

せっかくカムバックしたのに、残念です。

初めてギターを手にした時、そこにRCサクセションの
ヒット作「僕の好きな先生」のコード譜面があって、
音楽ってなんて単純で明快なものなんだろうと、
そん時思いましたね。 58歳はチョット辛いな。


No title

早すぎですよねー・・・
癌が喉だったので、「歌えるのか?」って心配しましたけど。
いつだったか、復活ライブしてませんでした?
ああ、もう大丈夫なんだぁ!って。
とっても残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします・・・

野良さま

「僕の好きな先生」、大好きな曲です。
私も高校時代は美術室に入り浸っておりましたので…。
58歳…ホントにつらいですね。
10代の頃は60手前なんてもうじいさんばあさんだと思ってましたが。

ぽちちょさま

あらためてWikiでキヨシローの軌跡を読んでいたら、やはり声を残すために手術をしなかったそうです。最先端医療も唾液が出なくなる副作用の為、ステージに立てなくなると断念。あくまでシンガーとして生きる道を突き進んだんだな…と、また涙が出ました。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。