スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の習い事



今小学3年生のチビは3つ習い事をしています。
幼稚園の時から行っている体操教室、小学校に上がってから始めたスイミング、そして去年から始めた英会話です。
習い始めた当初は「今日はどんなこと習ったの?」などと色々聞いていたのですが、最近様子を全然聞いていなかったので、「そういえば、英会話で最近どんな単語習った~?」と何気なく聞いたところ、「う~ん…スメリーソックスかな。」と言うので、「え?」と聞きなおすと、「Smelly socks、臭い靴下!」と言うのです。
どのような状況下でその言葉が出たのかはわからずじまいでしたが、なんだか面白いですね。
今度ちょっと見学させてもらおう~っと(笑)。



Comment

やっぱり…

お父さんの~…とかテキストに出てるのですかね~( ̄ー ̄)ニヤニヤ
面白い~。いろいろ妄想しちゃいました。
お嬢さん1週間ほとんど習い物ですかね?エライですね~。

メタル侍はおバカな感じで面白いっちゃ~面白いです。…でも、ネット配信のを見てればいいかな~です。かっぱさんが好きなのでついレンタルしてみたのでした。

たまさま

テキストはまともそうでしたので、多分フリートーキングの時だと思います。ユーモアのあるタイプの先生だったらわかるのですが、すご~くマジメな先生なので、なんでそんな話になったのか興味あります(笑)。
習い事は友達内では週3日か2日が多いようです。
サッカーチームに入っている男の子などはほとんど遊ぶ時間が無いようです。
まあ、自由にさせるとゲームばっかりやってるので、これくらいでちょうど良いのかも?

習い事

子供の頃、習字と算盤、あと絵の教室に通っていましたが
今考えるとどれも見に付かなかったような気がします(笑

その頃は英会話なんて無かったと思いますが、
時代の移り変わりなんでしょうか?

Smelly socks!!

うーん 英語っていろんな意味合いがとれるから、
“ 嫌いな奴!!” とか???

私も水虫じゃないと思うけど、ソックス生活なので
気をつけようv-356
今からの季節は、特に(笑)

NorthWind さま

最近は小学校から簡単な英語を習うようです。
オットは仕事で英語が出来ないことですご~く困っているので、子供には同じ苦労をさせたくないみたいです。
私は「女の子だから外人の彼でも出来ればしゃべれるようになる」と思っていますが(笑)。

saoyasuさま

いえいえ、まんま「臭い靴下」だそうです♪
誰かの靴下のことを言ったのだと思うのですが、チビが言うには「みんなの靴下のこと」だそうで、先生の頭の中では「靴下=臭い」らしいです。
まあ、違うともいいきれないけど(笑)。

臭い靴下……ぷぷぷ(`m´*)笑!

先生は真剣に「Lは前歯の裏に舌を当てて!」とかってレッスンをしたのでしょうか?
楽しそうな英会話教室ですね(*´ω`*)
応用編「Socks of father are more stinking than my socks」

ぴん栗さま

先生はロンドンっ子で、日本語があまり得意ではないので、そのように難しい説明はしていない(出来ない?)と思います。本当に真面目な人で、いつもヒートアップする子供達にオロオロしていて大変気の毒な感じです。私もたまには授業に出てくれ、といわれるのですが、先生に英語で話しかけられるのが嫌で滅多に出ません(笑)。

No title

英会話ですか 中学前に英語の塾には行きました
そのせいもあって中学時代までは英語は得意でした(笑)
当時英検も3級を2年生でとることができました。
(その塾では1年上の教科書を使って英語の勉強をします)
ですが今はボロボロ
アメリカプロレスのおかげでヒアリングが少々(笑)
・・ですがお下品な言葉が多いので推奨できません

小学校で英会話とは今の子は大変ですね
学校でも英語の授業があるとか う~ん
英語はともかく英会話は会話
会話は慣れですので小さい頃から癖になればいいですね

私もスイミングも行ってました。
あとは公文式で算数を少し これも訓練みたいなのですね。

MagRinさま

英語は昔も今も苦手です。
言ってることは何となくわかるんですが、自分の言いたいことは全く言えません(笑)。
小さい頃にはお習字、絵、そろばん、オルガン…と色々習いましたがまあ絵だけはどうにか役に立ったというところでしょうか。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。