スポンサーサイト


第724回「うがい・手洗いはしていますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「うがい・手洗いはしていますか?」です。季節に関係なく、バイ菌や風邪の菌は常に飛び交っています。だんだんと温かくなってくる季節ですので、外出する機会も増えてくるかと思います。病気を未然に防ぐ為にも、うがいや手洗いは必ず行った方が良い...
FC2 トラックバックテーマ:「うがい・手洗いはしていますか?」




小学校低学年の子供がいますので、規範となるべく外出から戻ったら必ず手洗い、うがいはしています。
が、子供のほうは口を酸っぱくして言い聞かせてもなかなかキチンとやらないですね~。
ごはん前の手洗いもパパッと手を濡らす程度で誤魔化そうとするので、匂いチェックしてやり直しさせたりして、なかなか大変です(笑)。
習慣付ければ、ちゃんとしないと気持ち悪くなるんですけどねー。

Comment

No title

最近流行りの豚インフルエンザにかからないためにも、うがい手洗いは必要ですよね。
その日は大丈夫でも、次の日起きたら喉が痛くなってた・・・。
なんて事が結構あります><

でも、ついつい忘れちゃうんですよね^^;

豚インフルさん怖いですね;

あわわわ
耳が痛いです;
よく昔は私もフリをしてました;
なんか私は、ちょっと疎かにしてても
あんまり大きな(例えばインフルエンザとか)病気
したことないんで自分は大丈夫だ!!
って思っちゃってたんですよね;
本当はそんな事無いんですけどね;
あと面倒くさかったという理由・・・。
娘さんのお気持ちよーく分かります。
だけど今ならママチャライダー様のお気持ちも
よーく分かります。
これぞ 大人の階段のーぼるー
ってやつですかね(ちょっと違うかな 笑)

ザンデさま

手洗い、うがいはもちろんですが、ちょっと喉がおかしいかな?という時には、首にバンダナなどを巻いて寝ることをおススメします。
ちょっとかっこ悪いですが、効果テキメンですよ~。
豚インフルエンザといえば昨日薬局に行ったら、マスクコーナーが品切れでした。
うがい薬なんかも買っておいたほうがいいかもですね。

いおんさま

インフルエンザやってないってことは、抗体も無いかもしれないので、特に注意したほうがいいですよ~。
大人への階段の途中でつまづかないよう、手洗い・うがいをお忘れなく!(笑)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
