スポンサーサイト


スネークマンショー



草なぎ君の記者会見を見ました。
なんか痛々しかったですねえ~。
一応釈放されたとはいうものの、処分保留で在宅での取調べは続くとか。

抵抗さえしなかったら、注意だけで帰宅できたかもしれないくらいの事で、普通ここまでするんでしょうかねー?
薬物反応もないのに家宅捜索とか。
警察のことはよくわからないですが、ちょっと不思議です。



今回のことでふと思い出したのがスネークマンショーのコント。


彼らのファーストアルバム「スネークマンショー」の中に収められているコントで通称「ポール・マッカートニー取調室」というのがあるのですが、これはコンサートのために来日したポール・マッカートニーが大麻所持で逮捕されたのを皮肉ったコントで、
ポールを取り調べる麻薬捜査官の菊池のもとに、マッカートニーのサインを求める先輩や上司から
次々と電話がかかってくるという設定。



憲兵のように居丈高にポールを恫喝する菊池。
そこに上司から電話が…。

「あ、これは部長。はい、カツ丼くわせたら美味そうに食べてました(笑)…え?あ、3枚ですね。わかりました」ガチャリ(電話を切る)

「お前も、馬鹿なことしたな…ほれこれにサインしろ」

「イ、イエス」

「あと、2枚だ」

「イ、イエス…」   

…ってな感じで、どんどんサインさせていくんですよね~。


草なぎ君もいっぱいサインさせられてたりして。









Comment

草君、なんか気の毒。

こんな方もいたんですねぇ。
http://trend.gyao.jp/entertainment/entry-74237.html

ぴん栗さま

ぴん栗さん、ちゃんと「なぎ」も漢字なんですね~。
エライ!
鳥肌さんの事は知りませんでした。
全然ニュースなってないし(笑)。
ホント草なぎ君気の毒ですよね。

草なぎ君に代わって‥

酔っ払って他人に迷惑かけている輩なんて、
まさに”吐いて捨てる”ほど他にいるのに‥
お気の毒ですがしばらくはお休みになるでしょうから、
私が代わりに復活いたします。
連絡なしの突然の活動停止、すみませんでした。ぺこり。

今でもFM放送の”ジェットストリーム”を聴くと、
どうしてもスネークマンショーに聞こえてしまうほど、
衝撃的なレコードでしたね。
特にあの”タンつぼ”のジュルじゅる‥‥

復活早々、きたない話ですんません。

野良さま

ビックリしました。
SMAPの一員として活動されるおつもりなのかと…(笑)。

いやいや、でも「お仕事かな~」と思いつつも、「もしかして、病気で入院とか…」などと不吉な想像もしておりましたので、ご無事で何よりです。

やはり「スネークマンショー」と書けば「ハイハイ、存じておりますよ~」と出てきてくれる人がいらしてくださらないとね!!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
