スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全快!!


先週「おたふく風邪」と診断され、皆様にもご心配いただきましたうちのチビですが、土日の間に完全復活、昨日医者に連れて行ったところ、「全快」のお墨付きをいただき、本日より登校しております。

しかーし!!
本当におたふく風邪だったの???
先生も「おたふく風邪が流行ってるし、まず間違いないと思ったけど、それにしては治りが早いな~」とおっしゃられて「ひょっとしたら反復性耳下腺炎かも。」とのことでした。

こっちの病気だったとすると、当然これからおたふくにかかる可能性はあるし、耳下腺炎のほうも繰り返し出てくるかもしれません。
おたふくだったのかどうかを判定するには、血液検査をして抗体を調べるしかないのですが、この抗体が罹患して2週間たたないと出来ないのだそうです。
つまり、今の時点ではおたふくだったかどうか調べる術が無いのです。
まあ2週間後に調べにいけばいいのですが、ダラな私なので2週間後にはそんなことすっかり忘れてしまっていそう…。


Comment

良かったです~

早く治ってよかったですね。
抗体あったら本当軽く済んでてラッキー♪ですよね~。
そういえばままちゃ様のお嬢さんは予防接種受けておられるのですか~?
うちは水疱瘡とともに受けようと思いつつ重い腰を上げることが出来ません…

No title

治ってよかったです!!
ご看病お疲れ様でした。
あとは抗体があれば本当に最高ですね。
なので軽くすんだ事を祈るばかりです。

No title

お疲れ様でした!
ウチは1週間くらいかかりました。
本当に掛かったなら、軽くて良かった!ですよね。
検査できるようになるまでは、ドキドキ・・・かな。

たまりかさん。
おたふくも水疱瘡も、予防接種しても罹っちゃう事あります。
しかも、おたふくの方は、大人になる頃には抗体が切れちゃうんですよ。
たまりかさんとこは男の子2人なので、その点はご注意を!

たまさま

ありがとうございます。
ウチは予防接種受けてないんですよー。
下のぽちちょさんのコメントにもありますが、予防接種だけでは中途半端なことになりそうなので、小さいうちにガッツリやっておこうと(笑)。
だから、今回ので抗体が出来ていれば、本当に願ったり叶ったりなんですけどね~。

いおんさま

ありがとうございます。
ずっと元気だったので、看病らしい看病はしていないのですが、外に出られず欲求不満が溜まっているのがかわいそうでしたね~。
今週はキラキラしながら学校に行ってます(笑)。

ぽちちょさま

ありがとうございます。
本当はやっぱり一週間くらいかかるらしいですね。
片方だけ腫れた場合は治りかけにもう片方腫れて、一週間以上かかることもあると言われていたんですが…。
ウチのは「軽い鼻風邪か?」と思って受診したらインフルエンザだった…なんてこともある子なんで、おたふくだったのかも知れませんが…(笑)。

No title

全快おめでとうございます・・と書かせていただきますが
うーん 喜んでいいのでしょうか?
おたふくのミッションクリアと思っていたら別の可能性とは・・

喉は鼻や耳と密接ですので
小さい頃は扁桃腺+中耳炎の強烈コンボで
冬は耳鼻科によく通ってました・・。
喉や耳でしたらの病気でしたらクセにならにといいですね・・・。

Mag Rinさま

ありがとうございます。
扁桃腺は今のところ大丈夫ですが、オットが扁桃腺弱いので、そのうち出るかもしれません。
中耳炎は1歳で罹って、半年くらほぼ毎日耳鼻科に通ってました。治っては罹り…みたいな感じでまさにクセになっていたんでしょうね。
副鼻腔炎移行すると大変、という事で、必死でしたね~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。