スポンサーサイト


宮本さん




エレファントカシマシのボーカル、宮本浩次がFMラジオの生放送中に、DJの発言にマジ切れしたそうです。
昨晩、オットが「なんか、騒ぎになってるらしいけど。youtubeで聴けるで~。」というので、早速聴いてみました。
内容はこちらにはあえて紹介しませんが、昔を知るファンとしては「これでマジ切れ?宮本さんも丸くなったよな~。」というのが感想です。
テーブルひっくり返してそのままスタジオ出てきちゃえば良かったのに(笑)。

私はエレカシファンなので、完全に宮本側に立って見てしまうのでアレなんですが、なんかこのDJさんの言い方は嫌ですね。
ゲストのことを無理に持ち上げる必要はないですが、真綿にくるんで針を隠し持っているような嫌~な言い方するのは止めて欲しいです。
自分ではシャレた言い回しのつもりなのかな。
「宮本ももっと大人になれ」みたいな意見もあるようですが、ならなくていいと思います。
まあ「なれ!」って言ったって無理だろうけど(笑)。

久しぶりにライブで「珍奇男」聴きたいな~、と思わせられるニュースでした。






Comment

No title

女の人も
「すみません。私の例え方が悪かったです。」とか謝ればよかったのに、
「ケンカ売られてます」とか、余計なこと言い過ぎですね。
頭悪そうなおねえさんだと思いました。

こんにちは^^

エレカシのファンなのですかぁ^^
宮本さんはとても個性的な人ですよね~

えっ何 ?ラジオで切た事件!?
早速見てみましたけど、、アーティストの感受性って
私達とは違うのだろうから 言い方考えないとね~
彼女はうまく例えた!と思ったんだろうけど・・・

↓アクセス解析??ってした事なくて
知らなかったですーー(笑
早速 ウチのブログでもやってみました♪
ほーー こんな事が分かるのか^^ 遅いって?(爆

るねさま

るねさんも聴かれましたか?
DJの割に話まとめるの下手ですよね~。
消火しようとしてどんどん油注いじゃって。
これで宮本さんのことをよく知らなかったっていうんなら気の毒な話なんですが、何年か前にも何かあったみたいだし…。

田舎ママさま

ファンといっても昔の曲を繰り返し聴いてるようなファンでして…。

アクセス解析面白いですよね!
今日は「エレカシ 宮本 ラジオ」でバンバンアクセス来てます(笑)。
狙ったわけじゃないんですけどね~。

No title

エレカシってエピックのときかなり攻撃的な歌出してたバンドですよね
奴隷天国初めて聞いたとき素で凍りついたです

ひろきさま

奴隷天国は聴きやすいほうかな~、と思ってたんですが(笑)。
「珍奇男」なんかは「机さん、机さん、私はバカでしょうか~♪」ですからねー。
聴くほうもパワーが要りますね、エレカシは。

No title

こんばんわ。
その音声は聴いてないんですが
記事を読む限りでは
僕もDJが悪いと思います。
なんでこんな会話しかできないんでしょうか?
宮本さんが怒るのもわかります。

samosさま

samosさんもそう思われますか?
音声聴くと面白いですよ。
なんかDJさん、頭でっかちになっちゃってるのかな~。
「私の言葉で表現しなきゃ!」なんちゃって。

そういえば昔、中崎タツヤのマンガであったんですよ。
新米レポーターが、災害現場で担架に乗せられたけが人に思わず「今の気持ちは色に例えると何色ですか?」って聞いちゃうの(笑)。
それくらいズレを感じますねー。

や~っと

聴きました~。ラジオだと思ってたら動画があるのですね~。なんか初めから機嫌が悪い??と思ってたら過去にも同じ人で何かあったようで。といってもいつもの宮本さんを存じ上げないのですが~。
取り繕うために薄笑いを浮かべて、的外れな相手の気持ちを代弁して、ままちゃ様が仰るとおり火に油を注ぐ感じは、エリカ様の「別に…」事件を思い出しました。

たまさま

宮本さんは大体いつもヘンです(笑)。
ポーズじゃなくて本当にヘンなので、仕方ないと思います。
多分言葉遣いがどうの、とかいう事よりDJの心の底にある物を敏感に感じ取ってたんじゃないでしょうか。
「別に…」事件、懐かしいですね~♪
エリカ様お幸せなんでしょうか?

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
