スポンサーサイト


さよなら「ウルルン」

「世界ウルルン滞在記」がとうとう終わってしまいました。
私は「さあ、はじまるぞ!」とチャンネルを合わせるような
熱心な視聴者ではなく、いつも何となくついているので観る…という感じでしたが、思い出に残る放送も多く、
最終回はやはり感無量でした。
番組にマンネリ感も感じたことはなく大幅なリニューアルがあった時には「なんでかな~」と思ったものです。
今思えばナレーションが下條アトムでなくなった時にウルルンは終わっていたのかもしれませんね。

私自身まったく渡航経験も無く、英語すら出来ないのにいきなり仕事で海外に一ヶ月ほど滞在したことがあり、その時の自分を重ねて観ることが多かったように思います。
番組の終わりには滞在地を発つ時の切ない気持ちがよみがえって、日曜の夜ということもありどよ~んとなってしまうこともしばしば。

中島みゆきの歌も良かったなー。
終わらなくても良かったのになー。
淋しいな~。


Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
