スポンサーサイト


第714回「就いてみたい職業」

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です! 今日のテーマは「就いてみたい職業」です!小さな頃からの夢をかなえた方、自分にとっての天職を見出せた方、ただ今夢に向かって一直線の方…。人生の大半を仕事に費やすわけですから、自分がやりたい職業に就かなければ、もったいないですよね!私がFC2に就職していな・..
FC2 トラックバックテーマ:「就いてみたい職業」




パッとこのタイトル見て「映画関係の仕事がいいなあ~。雑用係でもなんでもいいから。」と思ったのですが、本文を読むとトラバ担当さんの夢は「本屋の経営」。
そうきましたか。
それくらいおっきい事言っていいんなら、私は映画館のオーナーですね。
「私立探偵濱マイク」で永瀬正敏演じる濱マイクが住んでた横浜日劇みたいな映画館。
でもって、濱マイクみたいにビルの屋上のペントハウスに住みたいです。
自分勝手に色々特集組んで、古い映画をかけて、掃除もモギリも自分でやって。
出来ればちょっと訳ありな感じのシブい男前の映写技師さんなんかいるといいですねえ~♪
宝くじが一回当たったくらいじゃ無理かな(笑)。




↓こんな感じで♪

hamamaiku.jpg











Comment

オーナーいいですね~♪

小ぢんまりしたトコが良いです。文化みたいにパイプいすで…いやそれは観にくいから普通の映画館いすで。
ままちゃ様ならとってもバランスの取れた特集を組んでくれそうですね~。
昔よく行ってたカフェが夏は1ヶ月くらいバカンス?を取るお店で。そんな趣味みたいな感じで持ちたいですね~(笑)

たまさま

いいですねえ~♪ 「カフェ・ド・タマリカ」。
良かったら同じ街で開きませんか~?
映画館のお休みの日は「たまカフェ」に入り浸ります。
もちろん、ウチの映画館の入場は顔パスで…(笑)。
な~んて、妄想映画館に妄想カフェ、楽しいですね!!

No title

中学の時の夢は、通訳で
その関係の所に 進学したんだけど
唯 卒業しただけで、
その関連の仕事に ついたことが、一度もない。

同級生には、CA とかいるけど・・・・
現実は 畑違いの 経理事務

ああ~
世の中 そんな もんさ。

でも、ママチャライダーさんは、映画館経営というより
映画評論家が いいと思うんだけど・・・

 

saoyasuさま

お~、ひょっとして英語ベラベラ!?
かっこいいな~。
私は美術系の大学出て、デザイナーになったけど、
世間が思うようなカッコイイ仕事なんかじゃ全然無くて。
世の中そんなもんです。

映画評論家いいですね!
ちょうど小森のおばちゃまのポジションが空いてることだし(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
