

千日前道具屋筋




今日は「たこ焼き調理グッズ」を買いに、千日前の道具屋筋に行ってきました。
独身の頃は、週に一度は日本橋に行く家電オタクでしたので、道具屋筋もちょこちょこ寄っていたのですが、結婚してからはさっぱりご無沙汰しておりました。
本当は結婚してからこそ、調理器具を買いに出かけなきゃいけないのにね~(笑)。

オットがイワタニのカセットコンロで使えるたこ焼き用鉄板(?)を買ってきたのが発端で、「じゃあ、おうちたこ焼きするか~♪」となったのですが、タネを流し込むヤツとか、他にも色々欲しいな~、ということで買いに行ったわけです。
久しぶりの道具屋筋はなかなか楽しかったですが、日本橋は結構変わっていましたね~。
「電化の街」から「オタクの街」に変貌していると聞いてはいたのですが…。

道具屋筋で無事お目当てのグッズを買ってからは、心斎橋筋をブラブラ、ついでに道頓堀横の遊歩道を歩きましたが、「あ~っ!レッドクリフの船と遊歩道ってこんなに近かったんだ~!!」と体感して、またも身もだえしてしまいました。
もう数日前に来ていれば…orz。


「レッドクリフ1」はDVDを借りて見ていましたが、今日テレビで放映された日本語バージョンも途中から見ました。
やっぱり面白いですね~。
戦いのシーンが色んな戦法が出てきてすっごく好きです。
あ~、早くパート2観に行きた~い!!





Comment

No title

日本橋~なんばルートで遊びに行くと必ず寄ってました。
紛らわしいのはのぼりや暖簾を売るお店
大安売りとかたこ焼きとか書いてあるので見に行くと
暖簾屋さんかい! という突っ込みを入れたくなります
(慣れるまでですが・・・)

昔は大阪までパソ部品などを買い遠征してましたが
最近はネットや地元でも入手可能でご無沙汰してます。
たこ焼きを食べながら道頓堀の場外で馬券を買っていた頃が懐かしい

品揃えはアキバかもしれませんが
食との融合を考えると断然なんば~日本橋であります

??? さま

この文体と、「遠征」「馬券」「食」などのキーワードから推察するにMagRinさんでしょうか?
私もよくるねさんのところに名無しコメントを置いてきてしまうのですが…(笑)。
私は馬券売り場は梅田のWINSしか行ったことがないのですが、何となくミナミの馬券売り場の方がアウトロー率が高そうですね~。


いいなぁ~

長らく行ってません…。楽しいですよね~♪面白い道具やサンプルとか見てるだけでも楽しいです~☆
でも。
道具屋筋と言ったら「千日前セントラル」!
良く観に行きました。古い所で「トップガン」やら新しい所で「アルマゲドン」やら。
難波の映画館もすっかり様変わりしましたねぇ~。動物園前ですが愛しのシネフェスタもなくなってしまったし…。...( = =) トオイメ

たまさま

千日前セントラル、Aプライスっていう業務用スーパーになってました。
淋しいですよね~。
感傷にひたりながらも「ついでにたこ焼き粉買って帰るか~」と入店したら、重い大袋しかなくて、結局買わず終い。
業務スーパーも結構楽しいですよね♪

No title

新マシンに名前が入ってませんでした
大変失礼いたしました

MagRinさま

やっぱり、MagRinさんでしたか!!
当たって嬉しいです~♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
