スポンサーサイト


ビックリしました!!



さっき何気にこのブログを表示したら、一番新しい記事の下にスポンサーサイトの広告が!!

「なんじゃ~、コレ!!!???」


一ヶ月くらい更新しないで放置してるとスポンサーサイトが表示されるようになる、というのは聞いたことがありますが、最近サボり勝ちとはいえ、2日に一回くらいは更新してるのに何故~!?


私は個人的にあんまり色んな広告がウジャウジャ載ってるサイトは読みにくくて好きじゃないので(内容が好きで我慢して読んでるものも多数あり)、自分のブログも極力シンプルにしたいと思っているのに、こんなのが勝手に出てくるようでは困るのです。

早速調べて(親切な人がちゃんと消し方を書いてくれています♪)速攻消しましたが、今までFC2やってて特に困ったことって無かったんですが、これは困りました。
(あ、あとテンプレートに個人的にあんまり好きなのが無いのも困っています。)
まあ、無事消せたのでヨカッタですが、これからもこんなことがあるとちょっと嫌だなあ~。





Comment

No title

わたしもびっくりしました(笑)
方々調べて結局は「お知らせ」に書いてあるオチ(笑)
オフィシャルからのお知らせはしっかり読まないといけません(反省)

Mag Rinさま

わっ、ホントだっ!!
全然読んでなかった~。
でも、読んでたとしてもこれってどうなんでしょうか。
結局広告表示しないと、高速化されないってことですかね?
FC2って良くも悪くも無味無臭な感じが気に入ってたんで、こういうのは困るなあ~。

ほんとだ~。

昨晩はなかったのに…
私も今パソコンをつけて驚いていました。
他のブログと違って広告なしにできるのがいい所なのに~ですよね~。
Mag Rinさんとおなじく、お知らせは読まなきゃですよね~、今から消してきます…ε-(ーдー)ハァ

No title

私もビックリしちゃったよ~。
広告が入らないからFC2気にいっていたのに、
この広告が外れないなら、また辞めちゃおうかなと
考えてしまいました。
せめて「お知らせ」で早くから教えて欲しかったわ。

No title

ホントですね;
えぇ!!私間違ってはっちゃったのかなぁ?
って驚きましたよ;
お知らせはちゃんと見とかなきゃですね;
でも分かっていても見ないんですがね。

もちろん非表示!

これって消せないモノかと思っていましたが、只今慌てて消し方見つけて無事非表示にできました!スッキリでぇす v-79

たまさま

> Mag Rinさんとおなじく、お知らせは読まなきゃですよね~、今から消してきます…ε-(ーдー)ハァ

私はあのお知らせだと、見てもよくわからなかったかも…(笑)。
メールで通知して欲しいなあ~…っていうか、体感したい人だけ設定して試せるようにすれば!?って感じですね~。

るねさま

> この広告が外れないなら、また辞めちゃおうかなと
> 考えてしまいました。

ダメダメ!
外せるから辞めないでくださいね~。
万が一辞める時は転居案内お願いしま~す!!

いおんさま

> お知らせはちゃんと見とかなきゃですね;
> でも分かっていても見ないんですがね。

そうそう、頑張って見てる時に限って全然何もなくて、見なくなった途端にこんなことが起きたりするんですよね~…って、マーフィーの法則かい!!(笑)

ぴん栗さま

> これって消せないモノかと思っていましたが、只今慌てて消し方見つけて無事非表示にできました!スッキリでぇす v-79


ホンット人騒がせですよね~。
多分苦情殺到ですよ。
どうせだったらもっと面白い広告にしてほしいわ♪

No title

前もって予告されていたので、あまり言えませんね。
しかし、こういう場合はOFFをデフォルトにするのが
一般的じゃないのかな?と思います。

そうすると殆どの人が使わない……と思ったのでしょうか(汗
実際使いませんが(笑

NorthWindさま

FC2さんもあまりにみんなお知らせを読んでないのに愕然としてたりして…(笑)。
とにかく初めて自分のブログ上に広告を見た時には意外なくらいショックでした。
何でだろう…。

私も~

普段は管理画面だけ見ることが多くって、気にしてなかったんですが、あちこちで「広告が勝手に~」というのを見て改めて確認するとありました。
うちはグーグルがいるので、ちょっと邪魔です。でもとりあえずそのままです。
私の気分次第ですね~。明日には消してるかも...
普段はお知らせをみてるんですが、パソコン復旧のごたごたで目に入ってませんでした。

めいぢーさま

広告があんまり多いと記事が埋もれてしまいますもんね~。
お知らせいつもちゃんとご覧になってるんですね。
エライ~!
私はたまに「ん?」と思う見出しの時だけ見ていました(笑)。

わたしっちにも来てたよー

早速、消したんだけど、アメーバさんとか
ココログさんで よく見かけるけど
この広告収入が me の収入になるんだったら
歓迎するけど、FC2さんに 入るんだろうなあ~
けど 他のブログサイトに 転向する気はないなあ~
いろいろ 試してみたけど やっぱりFC2 が一番使いやすもん。 初めてのブログが FC2だったからだろうか? 

saiyasuさま

私もブログ始める時に色々考えてFC2にしたんですよ~。
あんまり独自のカラーが無いし、突出したところは無いけど、マイナス要素もないな、と思ったんで。
今回のことについては、説明を読めばまあ趣旨としてはわかるんですが、やっぱりやってみたい人だけが試せばいいことであって、いきなり驚きますよね~。
まあ簡単に消せたし、これからもFC2さんのお世話になりたいとは思っているのですが…。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
