スポンサーサイト


ウィークエンドおうちシアター「アイアンマン」




米国の軍事企業CEOであり、天才科学者であるトニー・スタークは、新兵器のデモで訪れたアフガンで武装集団の襲撃を受け拉致される。武装集団の為の武器制作を強要されたスタークは、同様に囚われの身であった医師のインセンの協力を得てパワードスーツを作り脱出に成功する。
「強力な軍事力が平和をもたらす」と信じて武器開発を行ってきたスタークだったが、その武器が武装集団に横流しされ使用されていることを知り、兵器開発からの撤退を表明、自らは研究室に篭り、パワードスーツの制作に没頭するが…。



省略すべきところは省略し、パワードスーツの開発過程などの見せ場はじっくり描き、とにかくテンポが良く、楽しんで観れました。
ロバート・ダウニー・Jrは予告編などで見るかぎりは「このオッサンがヒーロー!?」と思っていましたが、いやいや~、非常に良かったです。女好きの遊び好き、天才科学者で、大企業のCEO。だけどココロは少年のままなのね~、って感じで、母性本能をくすぐられました♪タイプじゃないのに、すご~くセクシーに感じましたね。

スタークが唯一心から信頼している女性秘書のペッパーにグウィネス・パルトロウ。普通新人女優がやるような役どころですが、さすが!の魅力で演じています。スタークとペッパーのお互い惹かれあいながらも、なかなか一歩が踏出せないところなんか良かったですね~。
グウィネス・パルトロウのファッションがいいんです!シンプルで上品で。「ダイヤルM」の時に、真珠のネックレスをすごく上手に着けこなしていて感心したんですが、やっぱりこういうファッションが似合う女優さんですね。

ビックリしたのがジェフ・ブリッジス。うわ~、こんな怪人みたいなおじさんになっちゃってたの!?
昔はカッコよかったんだけどなあ~。

あと、脇役ですが、囚われたスタークを助けてくれる医師インセン役の人と、合衆国秘密組織「S.H.I.E.L.D.」のエージェント役の人が雰囲気あって良かったです。
こういう脇役が締まってるといいですね。

単純といえば単純な映画なので、好き嫌いはあるかと思いますが、私は断然好きですね~。
Part2(多分作るでしょう)に期待!
キャストは代えないでね~。





Comment

いやーびっくり

いつもながら、ママチャライダーさんの多彩な趣味の
多さにびっくり!!

映画鑑賞や読書 感心してしまう。
これは、レンタルDVDですか?

No title

昔は邦画より洋画が好きでSF系の作品ばかり
映画館でみてたんですが、年齢を重ねていくうちに
嗜好が変わってしまったみたいで、最近は邦画が
多くなりました。
ブログ読んでて興味が湧きましたw
今度買ってきて鑑賞してみます

saoyasuさま

いえいえ趣味は映画と読書とあと、ゲームくらいなもんでして…。さおやすさんと違って働いてないし、その割りに家事もやらないのでヒマがあるんですね~。
映画はオットが土曜日に必ずツタヤでDVDを借りてくるので、それで見ています。
私の好きなラブコメは絶対に借りてきてくれませんが(笑)。

SHINYAさま

ウチはオットがSFXが大好きで、専門誌も購読してるくらいなのでこういう映画が好きなんですよ。
あとワイヤーアクション物とか(笑)。
今ツタヤの新作レンタルで出てますので、良かったら一度観てみてください。
もしもお気に召さなかったらごめんなさいね~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィークエンドおうちシアター「アイアンマン」

米国の軍事企業CEOであり、天才科学者であるトニー・スタークは、新兵器のデモで訪れたアフガンで武装集団の襲撃を受け拉致される。武装集団...
CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
