スポンサーサイト


大川・桜便り






昨日お昼すぎから、ブラッと大川沿いにお花見散歩に行ってきました。



hanami1.jpg
源八橋より大阪城を望む。




hanami2.jpg
川と桜のコントラストが美しいです。




hanami3.jpg
桜のトンネルをくぐりぬけて。



hanami7.jpg
屋形舟も沢山行きかっていました。



hanami6.jpg
画面中央のヨコイチに並ぶ白い点はユリカモメです!!



hanami4.jpg
こんな木の幹の横からも花が咲くんですね。



hanami5.jpg
桜を見上げて「日本っていいなあ~」と思う瞬間。



hanami8.jpg
日が暮れるまでたっぷり桜を楽しみました。



全体にはまだピークとはいえない感じでしたが、お花見には十分で、シートを敷いて宴会をする人達、川沿いを散歩する人達、出店の食べ歩きを楽しむ人達と、大賑わいでした。
昨日は休日ということもあって、大道芸人さんや学生ブラスバンドなどのイベントも多数あり、とても楽しかったです。
仮設トイレなども設置されていますので、朝から一日いても楽しめますよ~。





















Comment

No title

今日も商用で山歩きでしたので成り行きで花見になりました
帰り道も施設内も満開で堪能できました。

ここまで見事ではないですが空いているのでゆっくり楽しめます。
地元の川沿いは名所なので毎年パス電車から眺めて終りです。

No title

おー、いいですねー。
画像見ているだけで、なんだかドキドキします。
週末は、あちこちで桜祭りなど開かれていたようですね。
そんな話は聞くだけでも気分が盛り上がります。

ウチの近所だと、半分くらいは葉が出てしまっています。
見栄えはよくないのですが、滅多にない光景ですよね。

こんにちは^^

うわー綺麗ですね~!!
このぐらいサクラの木が並んでると 素敵ですね~
ウチもお花見近くの公園でしたんです^^
食べばっかりでしたけど(笑

↓道頓堀に 金城くんが きたのー???
えー 知らなかったよ。。。
知ってたら 何があっても行ってたのにィ~!!

きれいですねー

わたしも、いっしょに散歩したかったなあ~

No title

桜は良いですよねぇ~ v-252
もう散り始めて若葉が出始めてる木もありました。かと思えばこれから咲く木も・・・あともう少しお花見が出来そうです♪

MagRinさま

私も勤めている時は電車から花見でしたね~。
ツライ通勤も春になると少しはココロが軽くなる気がしました。今となってはそういうのも懐かしいです。

ぽちちょさま

ぽちちょさんのところは今年は大変ですもんね。
みんな早く治って、お花見できるといいですね。
なんとか桜が持ちますように!!

田舎ママさま

>知ってたら 何があっても行ってたのにィ~!!

でしょ、でしょ~!?
悔しいったらありゃしない。
矢口真里見れなくてもいいから、トニーと金城君見たかったな~…。

saoyasuさま

>わたしも、いっしょに散歩したかったなあ~

それが結構歩いたもんで、足が痛くて…。
オットの万歩計によると、1万3000歩くらいは歩いたみたいです。
普段どこへ行くにもチャリばかりの私なので、使い慣れない筋肉が悲鳴をあげたのだと思います(泣)。

ぴん栗さま

ぴん栗さんとこの桜もキレイですね~。
明日は晴れたらチビと自転車で大阪城公園に行く予定です。
大川より遅いと思うんですが、どうでしょうね~?

No title

桜は良いですね。
こっちでは、まだ咲く気配すら見せておりません(汗
予定では5月になってからだそうです。

その前に桜を見に東北へ行こうと思っていましたが、
ツアーが満員で取れませんでした(泣

あまりにも悔しいので、切符だけとって
後は行き当たりばったりで行こうと思っています。

No title

こんばんわ。
桜のトンネルすごいですね。圧巻です。
屋形船乗ってみたいです。
普通のお花見とはまた違った風情が味わえそうですね。
あ~お花見したい(笑)!

NorthWindさま

東北いいですねえ~。
行ったことないんですが、北海道に行った時に出会った北大の旅行研究部の人達が「東北いいですよ~」って言ってたので、憧れております。
汽車の中で青森の人に話しかけられましたが、一言もわかりませんでした(笑)。

samosさま

屋形船は乗ったことないんですが、アクアライナーという観光船で花見をしたことがあります。低い位置から花見をするので、面白いですよ~。
samosさんとかだとお花見はお友達と宴会で盛り上がる、とかいう感じでしょうか。

>ママチャライダーさん

こんばんわ。
お花見は最初は相づちですね。
「よっ!」とか「待ってました!」とか(笑)。
それでしばらくお酒を飲んで
いい気持ちになってきたら盛り上げにかかります。
以前もお花見じゃないんですけど
沖縄料理のお店に行った時に
お酒飲んで気持ちよくなって
三線の音色に合わせてずっと踊ってました(笑)。

samosさま

いいなあ~。
私はそういう宴会風のお花見ってしたことないんですよ。
沖縄料理のお店で盛り上がるのもいいですね!
沖縄料理は好きで時々食べに行きますが、食べるだけです。ライブのあるお店とかに行くといいんでしょうね。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
