スポンサーサイト


今日の晩御飯は…




昨日はチビと2人で親戚宅に遊びに行ってすっかり疲れてしまったので、今日はどこへもおでかけせずウダウダしておりました。
晩御飯くらいはどこかへ食べに行こうか…などと言っていたのですが、「イッテQ」や「行列」のスペシャルが観たくて、やはりおうちご飯ということになりました。
で、ここのところ寒い日が続いているので、久々のそして今期最後の鍋、ということにしました。
「今日は鍋おさめ!」と言いながら「鍋おさめ…なべおさめ…なべおさみ…なんちゃって。」とココロの中でつぶやいてしまった私はやはり疲れているのでしょうか。
お鍋のうほうは豪華うどんすきにしましたが、大変美味しゅうございました♪


一人でふらりと出かけたオットが買ってきたのがコレ↓


「tuttuki bako」

tuttuki.jpg

ちょいと写真が悪うございますが、この箱状のモノの横に穴が開いていて、その穴に指を突っ込むと液晶画面にシルエットになって映し出されます。で、その指をつかって色々ゲームをするというおもちゃです。ちゃんと動かした通りに液晶画面の指も動くんですよね~。
バカみたいでもあり、味わい深くもあり、不思議なゲームです。
ゲームとして使ってないときには時計表示も出来るので、お部屋のインテリアにも。
写真はタイヤにしがみつくパンダをユラユラ揺らして遊ぶゲームです。
かわいいですよ~(笑)。








Comment

すごーい

Wiiといい、このゲームといい、最近は感覚的に遊べるものが出てきてますね~。自分の指の動きが画面にでるなんて、どんな原理なんでしょう?

うどんすきおいしそうですね。確かに最近寒いし、お鍋がよさそうです。でも我家にはお鍋になる材料が...先日まとめ買いした時に白菜でも買っとけば良かった~

No title

なべおさみ・・・。笑
tuttuki bako、面白そうですねー。
おもちゃ屋さんに売ってるんでしょうか?
旦那様のセンスが素晴らしすぎます。

めいぢーさま

うどんすき美味しかったんですが、食べすぎました。
なにしろ「鍋納め」なので、どーんと豪華に行くぞ!!と思って、あれもこれもどんどん入れたので最後は苦しくて…。
4月になったら気持ちを切り替えてダイエットです!!

ふじこさま

多分キディランドあたりで買ってきたんだと思うんですが。
ちょっと気になるとすぐ買ってきちゃうので、我が家の棚はヴィレッジ・ヴァンガード状態です(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
