スポンサーサイト


「週刊少年漫画50周年」切手



趣味というほどのものではないのですが、郵便局に行った時に面白い切手が出ているとついつい買ってしまいます。
今日も用事があって行ったところ、タイトルの「週刊少年漫画50周年」切手を発見!!
即購入してきました。



kitte.jpg



写真が悪くて申し訳ありませんが、左が「少年マガジン」、右が「少年サンデー」に連載された人気漫画の切手となっています。
マガジンは「8マン」「巨人の星」「ゲゲゲの鬼太郎」「天才バカボン」「あしたのジョー」「タイガーマスク」「空手バカ一代」「愛と誠」「釣りキチ三平」「翔んだカップル」、
サンデーは「おそ松くん」「カムイ外伝」「パーマン」「ダメおやじ」「プロゴルファー猿」「まことちゃん」「がんばれ元気」「うる星やつら」「サイボーグ009」「タッチ」のそれぞれ10作品です。
私のような世代の者にはもう、どれもこれも懐かしくて涙が出そうな作品ばかり。
同じ世代の友人達にこれを貼って送ってみたいような、手元に残しておきたいような…。
いっつも思うんですが、2シートづつ買っときゃ良かったな~。


Comment

No title

あ、昨日愛と誠(甘いほう)勝った
はよバカボン勝てと催促されまくりの椎名です
あさってで新しい鬼太郎終わるんですよね
次が…ドラゴンボール改…ドラゴンボールはもういいのに…

No title

こんばんわ。
この切手確かおとといの
シルシルミシルって番組で紹介されてました。
切手って甘く見てたんですけど
番組によると一番高い切手は
4億円(!)するらしいです。
切手もバカにできないと思った瞬間でした。

わかります~

むかし(最近は買わないので)ふみの日の切手がブルーナだった頃、いつも2組買ってました。初めは1組だったんだけど、「貼りたい!」「持っておきたい!」の葛藤で。
でも~。現在その頃のミッフィちゃんの切手、ほとんど使っちゃってます(笑)
他もいろいろあったけど使ってしまっております…。
しかしこれ欲しいです。旦那喜びそう~(←ヲタです)

これはいいですね

めったに切手を使うことは無いんですが、たまに手紙を出す時、気のきいた切手がほしくなります。
なので私も、以前は郵便局に行ってこれぞという記念切手があると買ってました。
普通の切手をはってあるよりなんだかうれしいですよね。

No title

太賀誠の大ファンの私は、
「愛と誠」の切手だけでも欲しい~(笑)。

No title

おそ松くん好きでした(*´ω`*)
こうやって見ると結構読んだものがあって嬉しいです♪

漫画好きとしては持っておきたいわぁ・・・

No title

うわぁ。そそられますね。
欲しい。お金があったら買いたいなぁ。
こういう記念切手っていいですよねぇ。

ひろきさま

鬼太郎終わるんですか~。
まあ、今回のはあまりに「自然を守れ」的なメッセージが強すぎて、説教臭くて好きじゃなかったですけどね。
主題歌だけは結構気に入ってました(笑)。

samosさま

記念切手もちょっといいな~、思うやつは早く買いに行かないと売り切れちゃうんですよね。
今回のも「マガジン」の方は最後の1シートでした。
まあ、小さな郵便局なんで、大きいところに行けばまだあると思いますが。

たまさま

ブルーナのいいですよね!
私も持ってます。
最初はもったいなくて使ってなかったんですが、結構出るので使うようになりました。
観光地に行くと郵便局が出店みたいなの出して、「ご当地切手」売ってたりするんですが、そういうのにも結構いいのがあるんですよね~。

めいぢーさま

そうそう、貰うと嬉いですよね!
値段は同じなのに「いい切手貼ってくれた~」とか思って(笑)。
お年玉つき年賀状で当たった切手シートとかも結構溜めてます。

るねさま

「太賀誠」ファンですか!!
私はあの途中で出てきた片目を隠した女の人(高原由紀でしたっけ…?)がカッコイイなあ~、と思ってました(笑)。
今読んだらどんな感想になるんでしょうね~。

まみさま

まみさんの年代で「おそ松くん」ですか!?
知ってるだけでも驚きなのに…(笑)。
赤塚マンガはやっぱりスゴイですね。

いおんさま

切手はいいですよ~。
後で売りたくなったら売れるし♪
他のモノコレクションするよりは堅実かも。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
