スポンサーサイト


ウィークエンドおうちシアター「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」

TSYTAYAで「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」を借りてきました。
久々のニコラス・ケイジでしたが、あ~、やっぱりなんかオーラが無くなってきてる気が…。
もともとハゲだし、顔長いし、二枚目ってわけじゃないから、オーラなくなるとツライ。
こんなこと言ってますが、ニコちゃん決して嫌いなわけじゃないワタクシといたしましては
「もっとピッとせい!ピッと!!」とカツの一つもいれたくなるのです。
映画自体はまあ、細かいこと言わなきゃ十分楽しめました。
お母さん役のヘレン・ミレンとか、敵役のエド・ハリスなんかごっつ良かったです。
ストーリーとか全体に前作とあまり変わらないところも、見かたによっちゃ「安心感がある」とすら言えるのかもしれない。
しかし~、やはり~、あまりに無理無理な設定が多すぎやしませんでしたか?
ま、そういう小さいところが気にならないくらい主役にオーラがあれば、ってことでいっちゃん最初に戻ってしまうわけなんですが…。

Comment

ないないづくしのニコ

すんません、突然以前の記事にコメントで。
と、いうのも先ほど夕飯を食べながらWOW WOWで見ていたのがこの映画。
そしてカミさんと交わした会話が、
「N.ケイジ君ってなんか華が無いよね、ハリウッドスターって
不細工でもそれなりに華があるのにねぇ~」
「彼にアクション物って、なんか似合わないし‥」
「戦争映画の捕虜役なんかは合いそうな顔だけど‥」
   ‥‥‥‥
ってな話をした後に、偶然ママチャさんの過去記事を見ていたらコレが‥‥
オーラも華も(髪の毛も)無いニコちゃんが何となく愛おしくなってのコメントでした。

野良さま

お~、こんなに遡ってのコメント、嬉しゅうございます♪
薄々気づいてたんですけど、見ない振りしてたんですよ、
ニコちゃんの件については。
でも、ゴーストライダーあたりで我慢できなくなって…。

しかし今ウィキペディアでニコちゃんのところを見てみたらスゴイですね、フェラーリの現行車種を全車種(限定車のエンツォ等含む)所有しているんですと。
3回結婚して、2回離婚して。
まさに「男の夢をかなえた男」ですね!
頭が少々寒いくらいは仕方ないでしょう(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
