スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの知らない世界



この世にはあなたの知らないもうひとつの世界があることを知っていますか?

多くの人はその存在さえ知ることの無い世界。

覗いてみたいとは思いませんか?

たとえ後悔することになっても…

今日はそんな世界にあなたをお連れしましょう。

その世界とは…

松平健グッズの世界です!!


太秦映画村に遊びに行った時に、その広大なお土産売り場の一角で見つけてしまったのです。
この恐ろしくも魅惑的なグッズたちを。



matsuken1.jpg
まずはオーソドックスに亀屋万年堂:アーモンドクランチチョコレート。
茶飲み友達へのお土産にぴったりですね!




matsuken2.jpg
続きましては「上様ステッカーシール」。
一体どこに貼るんでしょうか…。



matsuken3.jpg
抜群の吸収力とやわらかい肌ざわりのあぶら取り紙。
「あぶらとり紙忠臣蔵」「あぶらとり紙弁慶」「あぶらとり紙暴れん坊」「あばれとり紙サンバ」の4種類の中からお好きなものをどうぞ♪



matsuken4.jpg
商品名「キラキラハート」。
持ち手についているスイッチを回すとライトが点灯。
ゴールドは白の輝き、ピンクはレインボーカラーのライトでお楽しみいただけます。
やっぱりノリノリのコンサートにはこれがなくちゃね!




matsuken5.jpg
お孫さんへのお土産にはマツケンサンバⅡの鉛筆セット。
迷惑だとは言わせない!!



matsuken6.jpg
そしてこれが私の一押し、「ケンタム缶」。
もともと売り場で「これはなんじゃ!?」と思っって立ち止まったのが「あなたの知らない世界」を知るきっかけになりました。
メンタム缶仕様の缶が入れ子式になっているモノだそうですが、売り場には何の説明もありません。
ただ「ケンタム缶」として売っています。
怪しさ200%(笑)。




matsuken7.jpg
ここまでくれば、もう何も言いますまい。
健さんが考案した、一枚のバンダナに男女両方のカツラを再現したような、遊び心溢れるバンダナです。
エルメスの古いデザインに同様の黒髪と金髪の女性のカツラタイプのものがありますが、要するにパクリですね。
太秦にも売ってたんですが、500円とは知りませんでした。
買っておけば良かった…orz。



matsuken8.jpg
このように夢溢れる楽しいグッズが満載の太秦映画村お土産コーナー。
なんちゃってチョンマゲや忍者変身装束一式など松平健以外のグッズももちろんグー♪
一度は足を運ぶ価値があると思いますよ~。
(もちろん「松平健公式ホームページ」にても購入できます!)







Comment

きゃーっ

何?怖いのかしら?・・・・・
次の瞬間口元が緩んでおりました。
魅惑的すぎますね~(笑)
特にマツケンサンバのミラーボールを背に金ぴか衣装の彼に指差されちゃったら...クラッときます。

ケンタム缶何なんでしょうね。結構なお値段ですし。
ファンなら知ってて当然なものでしょうか?

あと、売り場で写真をとってるママチャライダーさんも素敵です。
あぁ見に行ってみたい。怪しいところ大好きです。

No title

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なんですか、コレ・・・
こういうの、大好きなんですけどねw
ファンじゃなければ、もはやイヤゲモノの世界!
あ、でも。話のネタに1個くらいなら。

ケンタム缶は、「あめちゃん」入れ?
・・・違うか!

ふざけないですか?というくらい流行ったマツケンサンバですね

このカオスな品々…

挙げ句の果てに桜塚やっくんみたいにキティちゃんも出るのでは

めいぢーさま

「マツケンサンバ」も今は昔…などと世間が思っていることにはお構いなし。未だに「サンバサンバ☆」で盛り上がるマツケンワールド!
すっごいですねえ~。
こうなると氷川君のグッズなんかも見てみたくなりますが、おそらくこの濃密な脂っこさの前には太刀打ちできる商品は無いでしょう(笑)。

ぽちちょさま

私も最初「飴入れに使うのかな~」と思いました。
バッグからおもむろに取り出し、ふたを取ると中には那智黒、抹茶飴etc…「飴ちゃんあげよか~?」
これじゃ大阪のおばちゃんですね。
多分ファンの人は入れ子になった缶を全部大きさ順に並べて、マトリョーシカのように飾るんじゃないでしょうか?
あんまり想像したくないですが(笑)。

ひろきさま

「マツケンキティ」!!
さすがにそれは無かったですねえ~。
なんか「チビケン」とかいうキャラクターがいるみたいなので、キティちゃんは作らないのかな?
ところで、マツケンはパチンコになってるんでしょうか?

け、ケン様…

ものすごい品揃えですね。いいないいな。
ケンタム缶と健様考案バンダナが欲しいです。
ケンタム缶最小にはやっぱりメンタムを詰めたいですね~。

実はテレカぐらいなら持ってま~す♪桃太郎侍もv-238

たまさま

おわっ!!
たまさまはそちら系の人でしたか~。
いまどき「テレカ」というのもスゴイ。
ケン様に、桃太郎侍とくれば、目ヂカラ系。
ってことは、今旬の北大路欣也さまなんかもお好きなんでしょうか~?♪

No title

…今はあんまり…スミマセン(; ̄ー ̄川
TV大阪ですよね~、見たいけど旦那が邪魔します。
「おりん」は時々見れたのですが…。

No title

何か楽しそうな品々ですね。

買うのには、何らかの勇気が要りそうですが(汗
「まりもっこり」と比べたら……どうだろう(笑

たまさま

友達で里見浩太郎のファンがいるんですよ~。
だからたまさまもその仲間かな?と思ったんですけど…。
違ってよかったです(笑)。

NorthWind さま

いえいえ、「まりもっこり」はもう、「みんなが知ってる世界」ですからね~、今やメジャーキャラですよ!
ゲーセンなんか行ったらいっぱいいますよ~。
でも確かに買うのはちょっと…ですね(笑)。

No title

もちろん、ただ今CMでガンガンに流れてる宇宙戦艦ヤマトで話題の藤商事がマツケンサンバと暴れん坊将軍もろどもパチンコにしてます

http://www.fujimarukun.co.jp/products/machine_history_list.php
ここ参照、子供でも知ってる意外なものまでパチンコになってます

No title

はじめまして

私、こんな世界があったこと知りませんでした。
ブログおもしろい!!

また、お邪魔しまーす。

ひろきさま

ははー、本当にいろいろやってるんですねえ。
個人的には「パチスロ ブルース・リー」が気になります。
やっぱり入ると「アチョー!!」なんでしょうね(笑)。

ヤッシーさま

ご訪問&コメントありがとうございます!!

>私、こんな世界があったこと知りませんでした。

ですよね~。世の中にはまだまだ未知の世界があるんですね。

これからもよろしくお願いします。
ヤッシーさんのブログにもお伺いしますねー♪

No title

「将軍さまご乱心」(サンバの際に私が勝手につけたキャッチコピー)
グッズの数々かなり怪しげな雰囲気ですね。
ファン狙いというより面白グッズになってませんか・・・
将軍の威厳が・・・

Mag Rinさま

実はもうひとつご紹介したい商品があったのですが、撮影した写真はピンぼけ、HPには載っていなかったためご紹介できませんでした。それは…殿や弁慶や吸血鬼の扮装は無しの、素の松平健(すごく頭薄い)が薔薇の花の香りを嗅いでいる写真のキーホルダーです。
もう、多分ファンの人はケン様なら何でもいいんでしょう。
どんなに禿げててもファンの目にはふさふさとした黒髪が見えるに違いありません。
どんな面白グッズもファンにはティファニーの宝石のように思えるのです。
こんなファンをゲットしたらもう一生安泰ですね~。

(>▽<)きゃー♪

欲しい、どれも欲しいです(☆Д☆)キラリーン♪
特にステッカー!
チャリに貼ります、一発で自分のを見つけられますよね v-218
VIVAマツケン v-352
あぁやっぱりパラダイスです太秦は。

ぴん栗さま

>チャリに貼ります、一発で自分のを見つけられますよね

しかも、泥棒よけにもなって一石二鳥!!
このステッカーを貼った自転車を盗む勇気のあるヤツはいないでしょう(笑)。
PCに貼る人がいたらスゴイな~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。