スポンサーサイト


第695回「桜はどこで見る予定ですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「桜はどこで見る予定ですか?」です。3月も中旬となり、少しずつ春らしくなってきました。早いところではもう桜が咲いて、お花見をどうしようなんて話をしている方もいるのでは?ほうじょうは、家に小さめの桜の木があるので、毎年そこで楽しんでいま・..
FC2 トラックバックテーマ:「桜はどこで見る予定ですか?」



え~、まずは大阪城公園。
大川沿いの桜並木。
〆に造幣局。
うまくいけば京都円山公園の桜も。

大阪の中心部に住むようになってから、花見場所には困らなくなりました(笑)。

昔は奈良の吉野の山桜が好きで毎年観に行ったものですが、さすがに体力が…。

大川は帝国ホテル横からアクアライナーに乗って、大阪城公園まで船から桜並木を観るのもおススメですよ~♪



でもって、「さくら」といえば…








やっぱ、コレでしょう!

torasan3.jpg

いや、倍賞千恵子の参考写真が無かったもので…スミマセン(汗)。


Comment

No title

故郷に居たときは歩いて行ける距離に沢山の桜がありました。
(学校にも沢山ありました)
今はGW後まで待つか、函館や弘前まで行くか考える必要がありそうです。

でも、山桜を見てみたいものです。

No title

ママチャライダーさん、こんにちは。
大阪って街の中でさくら見られるところいっぱいあるんですね。
来週、またライブを見に大阪に行く予定です。
今度は城ホールじゃないですけど。。。
桜、咲いているかな??
まだちょっと早いですかね。

せっかくなので早めにいってぷらぷらしようかなと思っています。
今から楽しみです。

花見行きたいですう~

花見といえば、造幣局ですね
若い頃1回行って よかったあ~
毎年、大阪の友達と 造幣局で逢いましょう♪ と
行ってんだけど・・・・ なかなか 行けなくて

あっ それから、
私の県の 兼六園のさくらも いいですよ~

ziziさま

ライブですか?
いいですね~。
春はやっぱりライブ!!(んな事は無いか。)
来週だとまだ早いかもですね。
急に暖かくなるとパッと咲いたりするんですが…。
大阪城なら西の丸庭園がおススメですよん。

saoyasuさま

さおやすさん、石川県なんだあ~!!
兼六園は社員旅行で行きました。
でもその前に行った「忍者屋敷」の方が印象深くて、やたら広かった事しかあまり覚えていません…。
あと、そのころやっていた「誘惑」というドラマ(篠ひろこと林隆三が出ていた)に出てきた喫茶店を探して、ホテルのフロントで聞きこみをして行ってきました。今思うとよくもまあ、そんなこっぱずかしい事を…と思いますが(笑)。

NorthWindさま

大変失礼しました。
返信がすっぽぬけてしまっておりました…orz。
函館や弘前の桜ってそちらでは有名なんですか?
なんかステキそうですねえ~♪
吉野の山桜はソメイヨシノみたいに華やかな色ではないんですが、それこそ山全体が桜~!!って感じで、キレイなんですよー。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
