スポンサーサイト


メイちゃんの執事


毎週ムスメと楽しみに見ていた「メイちゃんの執事」、とうとう今日が最終回でした。
何しろアホみたいな設定で、全くありえないお話なのですが、主人公の執事役の水嶋ヒロがこれまたありえないくらいカッコイイ!!
毎週「ひええ~、カッコイイ!」と言いながら見ておりました。
眼福といいましょうか、目の正月といいましょうか、とにかく美しいですね~。
大阪のおばちゃん風に言うと「ええもん見せてもろうて♪」というところでしょうか。
「なるトモ」の映画の取材で中山功太が「男女を問わず、今まで会った中で一番キレイやった!!」と言っていたのも頷けます。
若い頃なら胸を焦がしていたかもしれませんが、いまやすっかり美しい花を愛でるような気持ちで見ているだけで、ちょっと淋しいですが。
あのありえない世界にどっぷり浸かる一時間が無くなってしまうのは残念ですが、ドラマとしてはそんなに楽しみだったわけではないので、まあいっか、という感じです。
さてさて、春からの新ドラマは何を見ようかな~♪


hiro4.jpg

Comment

No title

執事モノならば、ハヤテのごとくや黒執事があります
どれも腐女子モノなのですが…

ハヤテは日曜の番組だったのですが、今回はなぜか金曜の深夜に降格…ギャグが際ど過ぎて怒られたのだろうか、それとも絶チルが受けいいから継続なのだろうか…
キャラクターもカワユスですし
マイケータイのストラップの一つです
黒執事は、毎日放送のやつですね、夜にやってるとしかいえません(見たことなし)

No title

わぁ、椎名さん物知りですねぇ。
私も黒執事見てますよ~。

>ママチャライダー様
黒執事はなにやらメイちゃんの執事に少し似てますよ。
執事がかっこよくて万能な所とか特に。
アニメなんですがね;

水嶋ヒロカッコイイですよねぇ。
もしや娘さんは面食いなんですかね?笑
もしそうなら私がもってるジャニーズやジュノンのグッツをプレゼントしましょうかね。笑

No title

きゃー、ヒロさま~!
似てるっ!素敵っ!!

ヒロ様、来シーズンは、TBS土8枠らしいですよ。
内容は、ちょっと覚えてないんですけど。
ただ、ねぇ。木村拓哉さんと共演らしいんですよ。
どっちが主役なのかなー。
個人的には、ヒロ様主役だったところに、
キムタクねじ込みの図が想像されるのですが・・・

ひろきさま

「ハヤテのごとく」はちょっとだけ見ておりました。
確か「マイメロ」の続きでやってたんですよー。
「う~ん、これがツンデレというものか」などと、変な感心をしながら見てましたね(笑)。
金曜深夜でまだ放映されているとは知りませんでした。
「黒執事」は本屋で表紙だけ見たことがあります。
キレイだけど怖そうな執事さんですよね。

いおんさま

残念なことにムスメはまったく面食いではありません。
メイちゃんはお話が面白くて好きだったんでしょうね。
ムスメの一番好きなのはなんと「三谷幸喜」。
「シャレで言ってるんだろう」くらいに思ってたら、この間小林聡美(三谷さんの奥様)が出てるCM見ながら「離婚すればいいのに…」とポツっと言っていて怖かったです。
でもキムタクも好きらしいので、美形嫌いということでも無さそうですが。

ぽちちょさま

>ただ、ねぇ。木村拓哉さんと共演らしいんですよ。

うわ~、それはキムタクにはきついですね。
いくらカッコよくてもすでに旬は過ぎた感のあるキムタクと、今まさに勢いづいているヒロを一緒にしては勝負は目に見えてますね。
ていうか、どっちも演技はイマイチだと思うんで、グダグダなドラマのならないか、そっちが心配だな~。いや、心配というより楽しみ?……って、どっちやねん(笑)!!

はうっ☆

私は鈴木浩介さんがダイスキです(。-_-。)ポッ
7年前の昼ドラ「新・愛の嵐」を見てからキュンキュンです v-345

素敵~♪

ヒロさまも素敵ですが、健君も捨てがたい…
電王のイメージが、ドラマ出ずっぱりで
すっかり薄くなってしまいました。

ぽちちょさんが言ってるドラマ、どんなのか分からないけど楽しみです~♪

ぴん栗さま

さすがぴん栗さん、なんかマニアックじゃないですか~?
鈴木浩介さん、存じ上げないので調べてみましたが、やっぱり知らない人でした…orz。
今度ドラマに出るときにはぜひチェックしたいと思います!

たまさま

>ヒロさまも素敵ですが、健君も捨てがたい…

まさにドラマの中のメイちゃん状態ですね!
健君は「ルーキーズ」で初めて見たので、あの髪型が良かったナ~、などと思う邪道ファンです(笑)。
土8ドラマ、ぜひ見たいですが、土曜日はオットがいるので見れないかも知れないな~。録画して見ようかな。(←見る気満々)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
