スポンサーサイト


ディスカバリー打ち上げ



今「スッキリ!」を見ていたら、若田さんの乗った「ディスカバリー」の打ち上げ中継が始まって、思わず息を飲みながら見守りました。
スペースシャトルの打ち上げ映像は昼間のものしか見たことがなかったのですが、今回の暗くなってからの打ち上げ、すごい迫力と美しさでした。
「無事軌道に乗ってくれ~」と祈りながらも、その荘厳さにうっとりとしてしまいましたね~。
今回は無重力空間における骨粗そう症の実験等を行うとのことですが、人類が宇宙に乗り出す為に必要な研究なんでしょうね。
無事帰ってこられることを心より願っています。



Comment

No title

随分延期されていましたものね。
無事打ち上げ成功!ほっとしました。

シャトル打ち上げというと。
私はチャレンジャー号のを思い出してしまうんですよね。
朝起きて観たニュースが、全部その話題で。
それ以来、打ち上げ映像はなんだか苦手です。

ぽちちょさま

そうですよね~。
それはトラウマになりますね。
私もこれから打ち上げ中継ってわかってたら見れなかったかも。
打ち上げ途中もすごくドキドキしました。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
