スポンサーサイト


うどん「三ツ島 更科」



今日はとっても美味しいうどん屋さんに行ってきました。
門真にある「三ツ島 更科」というお店です。
こちらは「第1回KANSAI1週間うどん大賞」において、総合部門で大賞に輝いたお店とのことで、結構不便そうな場所にあるにもかかわらず、次から次へとお客さんがやって来られ、お店の外まで待ち客が並ぶ盛況ぶりです。
私が外食するときにいつも参考にさせていただいている「Mのランチ」というブログで大絶賛されていたので、前から食べに行きたいな~と思っていたのですが、今日は「990円ジーンズ」で話題の「g・u・」に行ってみよう!ということになって、門真のダイエー(ウチからは一番近いショップがある)に行くことになったので、「チャーンス!!」とばかりに寄ってきました。
オットは「温玉とり天カレー」、私は「黒毛和牛の肉釜玉」、チビはシンプルに「ぶっかけ&温玉トッピング」をいただきましたが、いや~どれも美味しかったです。
手打ち麺の美味しさ、オリジナリティ溢れるメニュー、そしてなによりコストパフォーマンスの良さはとても魅力的だと思いました。
家族連れが多いのも頷けますね。
車で行くと意外とそんなに遠くなかったので、またそのうち違うメニューを試しに行きたいと思います。



Comment

No title

うどんって時々すごく食べたくなります。

「三ツ島 更科」近くにあったら食べに行きたいです。メニューが豊富なのもいいですね。
こっちでは 「ふるいち」のぶっかけうどんをよく食べに行きます。でも忘れられないうどんは彼氏(ダンナ)と香川へ遊びに行って、偶然立ち寄った讃岐うどんやさん。
大根を自分でおろして、醤油だれだけで食べたうどんがすごくおいしかったんです。
でも店名も覚えておらず、後日探しても見つけれませんでした。高速降りて、道路沿いだったので簡単に見つけられると思ったんですけどね。

No title

ぶっかけうどんは大好きですが、
大根おろしを入れて食べたことないです。
ぜひ一度食べてみたいです~^^
門真は、免許切り替えのときに行ってましたが
最近は近くの警察で済ませてしまうので
10年ぐらい行ってないですが、機会があったら行ってみたいですね~。変わったやろな~。

めいぢーさま

讃岐うどんツアーとか人気あるらしいですね。
いいなあ~、そういう知られざる名店との出会い!!
「幻のお店」に再会できるといいですね。
その時にはぜひぜひ教えてください♪

ぽりんこさま

ご訪問&コメントありがとうございます!
そうですか~、門真は懐かしの町なんですね。
「三ツ島 更科」美味しくて、ボリュームもあって、かつリーズナブルですので、良ければ一度行ってみてください。
門真にはぽりんこさんのおススメのお店とかありますでしょうか?あればまたぜひ教えてくださいねー♪

No title

何度か讃岐へうどんを食べに行ったことがありますが
関西もいいお店が多いようですね
(立ち食いでも安くて美味い!)

雑誌などより最近はプログのが本音が書いてあって
信憑性が高いと思います。
実名で書くことが少ない私が言っても説得力はありませんが・・。(笑)

Mag Rinさま

関西も讃岐風のおうどんが多いようですね。
大体評判がいいのは讃岐うどんおお店のような気がします(笑)。
一回讃岐のうどんツアーに出かけたいです。

No title

ここって、うちの会社の大阪工場の近くですねw
休日出勤なんかで会社へ行った時に、よく昼食で
食べに行きました。確か、うどんだけでじゃなく蕎麦も
なかったですか?
時間どうりにいったら混むので、30分ぐらい早く行って
食べてました。

SHINYAさま

お~、SHINYAさんも行かれたことあるんですね。
「お蕎麦あったけな~?」と思って調べてたら、こんな記事を発見!

大阪・門真は驚きの“讃岐うどん王国”だった!!
http://news.walkerplus.com/2009/0305/9/

スゴイ!讃岐に行かなくても食べ歩きが出来る!!
「Mのランチ」さんのメニュー写真によると、お蕎麦はやってなさそうですね~。変わったのかもしれませんね。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
