スポンサーサイト


口裂けオンナ



花粉症の影響か、はたまた連日のゲーム攻略の為の夜更かしのせいか、ここのところ、お顔のコンディションが絶不調です。
もともとシミは多いのですが、シワは年の割りには少なく肌荒れもあまりしないほうなのですが、冬から春、夏から秋にかけての季節の変わり目には肌がかゆくボロボロになります。
今年はそれがひどく、口角炎というのでしょうか、口の両端が切れたようになり痛くてたまりません。
肌の方は愛用のゲルタイプの保湿クリームで何とかなるのですが、この口角炎がなかなか治らなくて困っています。カサブタみたいになって触らなければ治りそうなのですが、なにしろ口元なので気を抜くと大きく開けてしまって、また切れてしまいます。
特に眠い時など思わず大あくびをしては「¥あsdfgkl;:」うぇりおp!!!!!!」と声にならない叫びをあげています。
早く治って欲しいな~、と切に願う今日この頃です。






Comment

No title

そ、それは大変ですね;
私はあまりに乾燥すると、
耳の根元?の部分が切れます;
とっても痛いですが、口の部分に比べたら・・・
あくびするのも一苦労ですね;
お大事に。

こんにちは^^

寝不足は即 顔や体調に現れますよね(汗
口角炎ってのは 私なった事がないんだけれど、、
なっている人はよく見かけます~すっごく痛そう(泣
アレルギーがある人によく見られるような気がします。
早く治るといいね。。

あくび・・・
口の中で噛んで消化しないといけないね、、(汗

私も。

私はスギ花粉の所為でこめかみ部分だけがポロポロと皮が剥けています。残念な顔が更に残念な状態ですv-399
口角炎、昨年なりました。これは本当に痛いです。資生堂の「モアリップ」を塗りまくって治しました。お大事にしてください。

いおんさま

うわ~、耳の根元というのも結構痛そうですね!
いじっちゃいけないと思うと余計気になったり…。
本当に肌のトラブルって嫌ですね。

田舎ママさま

>口の中で噛んで消化しないといけないね、、(汗

これがね、やるんですが、どうにもアクビの爽快感が無くて、もうやらないほうがマシくらいの不完全燃焼具合で。
今更見た目はどーでもいいんですが、アクビできないのはツライですね~。

ぴん栗さま

>残念な顔が更に残念な状態です

いやいや、ぴん栗さまはその名の通りクリクリした目のかわいらしい人だと想像しておりますぞ。

資生堂モアリッップ…やっぱりメンタムよりそっちのほうが
リッチで良さげですね~。

昔、流行ったよね~口裂け女

治るまで 、おちょぼ口でお話するしかないねー
よく 胃を痛めた時 私もなるけど・・・

お大事にv-400
  

saoyasuさま

>治るまで 、おちょぼ口でお話するしかないねー

それが出来れば~。
やはり普段「ガハハ」と大口を開けているのに、こういう時だけおちょぼにするって至難の技です。
ちょっと気を抜くと「あう~!!」です。

No title

自分の身体の事なのに、自分で何とかできない……
何が原因で何をすれば一番良いのか判りませんが、
早く治るといいですね。

No title

口はいつも動かすところなので、なかなか治り難いですよね。ピキッと切れたときなんか痛そうです~。

娘が口唇ヘルペス持ちです。一度かかると今後もストレスや体力が落ちるとヘルペスがでるらしいです。
最初は食事後にきちんと拭いてなくて荒れて、乾燥したんだと思ってたんですよね~。

NorthWindさま

ありがとうございます。
そうなんですよね~。
何が原因なのか…って、多分夜更かしのせいですね。
昨日も10時過ぎてから「レッドクリフ」見始めて、今日は眠い眠い。
つまりは「自制心の無さ」が一番の原因とういことでしょうか(笑)。

めいぢーさま

娘さんも大変なんですね~。
私は口内炎は慣れているのですが、口角炎は滅多にならないので、ちょっと困っています。
今日も何も考えずにおやつの「ぷりんどら」(ドラ焼きの皮にプリンが挟まっているお菓子)を食べようとして、思わず大口を開けてしまいました。まだ血がにじんでおります…とほほ~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
