スポンサーサイト


第692回「自分の名前を変えるとしたら何にする?」



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「自分の名前を変えるとしたら何にする?」です。みなさん、自分の名前気に入ってますか?名字や名前、こんな名前だったら良かったのになあ…と思ったりしたことありますか?赤ちゃんができたという話を聞くと、その子は一体なんていう名前をつけられ...
FC2 トラックバックテーマ:「自分の名前を変えるとしたら何にする?」




「自分の名前を変えるとしたら」…考えてみましたが、「変えない」と言う結論になってしまいました(笑)。
全然気に入ってはいません。
「名前負けしないように」と親の名から一字とって簡単に付けられた名前で、意味とか全然無いし、女の子にしては硬い感じがするし、書きにくいし…。
でも、そんな名前でも長いこと一緒にやってきたので愛着が湧くんですよね~。
どんな名前でも親が付けてくれた名前ですからね。(あんまり変なのは嫌ですが)
それにまあ、おかげで確かに「名前負け」だけはしなかったと思います(笑)。



Comment

No title

私も変えないだろうなぁ。
でも、好きじゃないんですよ。
「美」ってつくんですけどね。
私、全然美しくないじゃないか、と。
おまけに旧姓だと、同姓同名が町内に3人・・・

ぽちちょさま

ぽちちょさんは「美」か~。
私は「子」です。
旧姓も名前もそんなに珍しくないのに、
同じ環境(学校、職場)にどちらも同じ人がいたことがありません。
今の苗字はめっちゃよくある苗字なので嬉しいです。

わたしは~

『君の〇〇〇は100万ボルト・・・』っていう名前なんだけど
わあー 暴露しちゃったあwww
完全に 昔から 名前負けしてる気がする????

学生時代の友達で ユミコからユミと 漢字も変えた子
いるけど、ユミコ と呼び捨てしてたから、ユミと呼ぶのが
今だに 抵抗を感じてしまう。。。。

saoyasuさま

わ~、さおやすさんキレイな名前なんですねえ~。
いいなー、羨ましい。
ウチの妹もハンコ屋のおじさんに「〇〇〇という名前は運勢が悪いから、〇〇〇子と名乗るといい」と言われ、しばらくその通りにしていましたが、そのうち止めてしまいました。気にする人は気にするんですよね~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
