スポンサーサイト


大阪天満宮盆梅展



今日はまたまた天神橋筋に行って参りました。
2月からやっていた天満宮の盆梅展が今日で最終日だったのです。
…とはいうものの盆梅展には入場せず、お目当ては同時開催イベントの古書市です。
多数の古書店が共同で開催する古書市はさすがのボリューム感で宝探し気分も盛り上がります。
着物姿の方もチラホラ見受けられ、袴姿にマフラー、帽子をかぶったお洒落な人もいらっしゃいました。
やはりよその古書市とは一味違う感じですね。
そして、ここで以前から欲しいと思っていたまさかの「ビックリハウス」を発見!
しかも一冊¥200の破格値です!!
20冊ほどあったので、全部買ってしまおうかとも思ったのですが、我が家にはもう置く場所が無いので、涙を呑んで厳選に厳選を重ね4冊に絞って買って帰りました。
懐かしい~。懐かしくて涙がでそう。
明日からチビチビと読んでいくとしましょう♪
あ、あと盆梅展には入場しませんでしたが、境内に立派な紅白梅が展示されていて、白梅の方はもう盛りを過ぎて花はほとんど残っていませんでしたが、樹齢280年(!!)の紅梅の方はそれはそれは見事な花を咲かせていました。
来年はちゃんと紅白揃って咲いている所を見に行きたいな~と思います。


bikkurihouse.jpg


Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
