スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侍ジャパン

原監督率いる侍ジャパン、まずは中国から一勝を挙げましたね!
イチローの打撃不振など、不安要素はありますが、なんとか頑張って欲しいものです。
報道によると、日本がWBC、V2を飾った場合の経済効果は505億円とか。
スゴイですね~。

阪神大震災の時には、来る日も来る日もつらいニュースが続く中、野茂やイチローの活躍には、大いに励まされました。
何がどうという訳ではないのですが、「頑張ろう」と前向きになれた気がします。

経済効果はともかく、この不景気なムードを明るいニュースでぜひパーっと吹き飛ばしていただきたいです。
頑張れ、侍ジャパン!!(この名称には違和感あり)



hara2.jpg




…とか言ってるうちに韓国にコールド勝ちしちゃいましたね。
いいぞいいぞ~♪









Comment

No title

今日、仕事終わって隣町のパチンコホールに行くと、WBC流れていて、みんな釘付けでしたね

阪神大震災…神戸の町が一瞬にして瓦礫になるとは誰が想像していたんだろう、東京もいつかこうなってしまうのかな…

目元がクリソツですぅ☆

韓国に勝ちましたね v-437
原監督、絶対に心の中で思ってますよ「原ジャパンじゃダメなのかなぁ?」って。
ママチャライダーさんの絵のお陰で今夜もイイ夢見られそうです v-483

No title

快勝でしたね~!
夫も「え、コールド?」って驚いていました。

あの侍ジャパンとかいうのは、愛称なんですかね?
いつの間に定着したんでしょう・・・
大抵は監督+ジャパンですものね。
そっか、違和感の原因はこれか!スッキリ!

ひろきさま

おー、パチンカー(なんて呼び方があるのだろうか!?)さえ釘付けにするWBC!
やっぱり国民的関心事なんですねー。
震災はもう御免ですね。
でも嫌といっても自然が相手じゃどうしようもないですね。

ぴん栗さま

この記事をアップしたあと、オットに聞いたところによると原監督が辞退したんだそうです。でもまあ、星野ジャパンが大敗して、星野監督のスポンサー関係がいろいろ大変だったので、その辺の対策じゃないの~、とのことでした。
でもやっぱり「原ジャパン」って言って欲しかっただろうなー、と思います。

ぽちちょさま

監督の名前付けないにしても「侍ジャパン」ってちょっとどうなんでしょう?「なでしこジャパン」とかは上手くつけたな~、って思いましたけど。私なんかの年代だと、監督が原だけに「侍ジャイアンツ」を思い出してしまいます(笑)。

どちらかというと

「長嶋ジャパン」って呼んでいることに、あんたの持ち物かってツッコンでた人間です。アンチ巨人なものでv-391
韓国選手は、WBCは兵役免除の対象にならないから、モチベーションが低下してったって。
一生懸命やってる日本選手に失礼でしょうv-412

kannaさま

おお~、kannaさんもアンチ巨人なんですね!
実は私もです。
なにしろ物心付いた頃から両親より「巨人は悪だ」という偏った教育を受けて育ったのでアンチ具合も筋金入りです(笑)。親は巨人の試合は片っ端から見て、相手チームを応援してましたね~。一度「なんで巨人は悪なのか?」と聞いたことがあって、「12球団中『巨人軍』なんて偉そうな呼び方してるのは巨人だけだ!」と訳のわからないことを言われましたが、その後江川事件が起こり「やっぱり巨人は悪だった…」と認識して今に至ります。
ま、憎しみを燃やしていたのは巨人がアホほど強かった頃で、今はそれほどでもないんですけどね。
しかし、韓国そんな理由だったんですか。
スポーツマンらしくないですねえ~。

長嶋と渡辺のあの貧乏根性がおかしくなったと、今期の日テレは巨人戦を減らす方針です
カープなんか、創建ホームのCMでバカにされるから流れると
挙げ句の果てに裏切り者と言われると

ひろきさま

ひろきさんはやっぱりカープファンですか?
私は高橋慶彦のファンでした。
レコードまで持ってたんですよー(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。