スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなまつり



今日は3月3日、ひなまつりですね。
我が家も一応女の子がおりますので、雛飾りは飾っています。
飾ってはいますが、普通の雛人形とは少し違います。


コレと↓

usagibina.jpg

コレです↓

hinakazari2.jpg


絵は結構大きいので、これを掛けている間は一気に部屋が華やかになります。 
ちょっとゴチャゴチャしてますが、スミマセン。

hinakazari1.jpg



上の「うさぎ雛」は義母のお友達の手作りで、金屏風とぼんぼりは後から買ってきて飾りました。
下の絵は金沢の友禅染の絵で、オットはどっかの物産展で買ってきたものです。
安上がり、かつ狭いマンションにはピッタリなので、どちらもとても気に入っています♪




Comment

No title

可愛いなぁ~e-266
こういうのは、女の子の特権ですよね。
でも、絵くらいなら、ウチに飾ってもいいかなぁ。

いつだったか、ネットでスヌーピー雛の画像を見つけまして。
三男に欲しい欲しいと騒がれた事がありました。
あの時買っておけばよかったな・・・

ぽちちょさま

スヌーピー雛気になりますね。
ちょっと調べてみよう(笑)。

男の子も最近は面白い五月人形が出てるんじゃないですか?
なんかバイクにまたがってるヤツ見たことあるんですけど、
あれは良かったナ~。

可愛いですね~

うちは長男が生まれる前に買った、焼き物の小さなお雛様があるのですが、今年出してません~(汗)
ままちゃ様んちのは、ちゃっちゃっと出し仕舞い出来そうでいいですね~、といってもうちにあっても私がきちんとそう出来るかは自信ありません…
オット様がきちんと使えるものを買ってこられるのもすごい~、うちありえないです。買ってこないし買って来たって使えない…orz

どっちもチョーかわいい!!

うちは 娘(27才)のが あるけど、
ここ ン十年 お目にかかった事なし
ちなみに 娘は 男みたいv-404

物置に しまったままだが、v-287さんに
襲われてるんじゃないかと 開けるのが こわい!!

No title

こんなカワイイお雛様なら飾ってもいいなぁって思いますね(*´ω`*)
むしろ飾りっぱなしでもいいかも(/ω\)

一番下の写真の透明ケースのコレクションのようなものが気になりました・・・
あれは何でしょうか?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

No title

うはっ!!
とっても綺麗なお部屋じゃないですか!!
最低、私の家より格段に綺麗ですよ。
それになんか右↑の電灯?も素敵です♪
あと、ショーケースの中の私も気になりました。

手作りなんて素敵ですね。
そんな素敵なの作ってみたいですが
不器用なんで一生作れそうにないですけど;
絵の方も素敵ですね♪

たまさま

あれっ?
さっきたまさまにコメントのお返事書いたはずなのに反映されてない…。
いよいよボケがきたかな~。

我が家は雛飾りはオットが出しています。この額が結構大きくて私じゃ無理なんです。
オットはこういう事にはまめまめさんなんで大いに助かります。

saoyasuさま

ねずみ…こ、コワイですね~。
私もちゃんとした人形は絶対管理しきれないわ!と思って最初から買う気無し(笑)。
ちなみにウチのムスメも男の子みたいです♪

まみさま

>一番下の写真の透明ケースのコレクションのようなものが気になりました・・・

ふふふ、さすがまみさん、目の付け所が違いますね!
あれはオットのミニカーコレクションなのです。
ポルシェ、フェラーリなんでも来い!です。
こんなモノにお金つぎ込んでるから本物の方が買い換えられないんですね、きっと。
とほほほ~。


いい感じです。

コレいいですね。
特に壁に掛けてあるヤツはナイスアイディアというか、出し入れ楽々で立派だし。
ウサギさんもとってもかわいいです。
ひなまつりですね。

いおんさま

当然家の中でもキレイな一角をよりキレイに見えるよう撮っているのです。写っていない部分が夢の島だなんて、誰にも気づかせないわー♪
ショーケースの中身はまみさんへのコメントにも書きましたがオットのミニカーコレクションです。ちなみに一番左のCD棚の上にある赤いものは「テルミン」という怪しい楽器です。我が家はヘンなものが一杯あるので、またおいおい紹介しますね~。(誰も頼んでないって?)

No title

額縁の絵とは、これもマンション住まいには最適な方法ですね

因みに、うちは男ばかりだったのでひな祭りは無関係でした

今こちらでは、エグザイルの事を書いてます

ziziさま

お褒めいただきありがとうございます♪
写真ではわかり難いですが、結構金も入ってゴージャスな感じです。
収納も普段この額に入れているポスターの裏側に入れておくだけなので本当に楽々です。
マンション住まいの方にはぜひおススメしたいです。

ひろきさま

エグザイルですか~。
なんか、今までですらメンバー覚えられなかったのに(覚える気もなかったけど)一気に増殖してますます訳わからなくなりましたねー。
全員であのズレながらグルグルするヤツ(わかりますか?)は見てみたいですけど♪

テルミン

お部屋素敵~、絵のお雛様も素敵~と思いつつ、
コメントも見ていくと テルミン の文字が。
確か、手の位置で音程が変わるんですよね。
いいな~いいな~ 一度試してみたい楽器です。

めいぢーさま

なんか雑誌の付録…っていうか、付録メインの雑誌みたいなヤツ(わかりますか?)で、組み立てて作ったテルミンです。おもちゃみたいにちゃっちいのですが、ちゃんと音は鳴るし、演奏もできます。お試しにはピッタリですョ。「大人の科学マガジン」vol.17、¥2300で、ネットで買えます。

カワイイ!

こんばんわ。
うさぎ雛めっちゃカワイイです。
特に顔の出方がなんとも。
うちは妹がいるんですけども
最近はずっと押入れに眠っています。

samosさま

妹さんがいらっしゃるのですね~。
ウチも出し入れ面倒なので、このスタイルです。
お雛様は実家にも無かったのであまりこだわりが無くて…。

私的な興味は…

おひな様でもテルミンでも,さらにはミニカーでもなく,
写真中央で艶めかしく腰をくねらせる…顕微鏡?ですね。

リビングにオブジェとして顕微鏡とは,ベリーナイスです。
私は自室でコソコソとアレを覗いています。

リトルターンさま

> 写真中央で艶めかしく腰をくねらせる…顕微鏡?ですね。

うわー、「顕微鏡」ってよくわかりましたねー。
でもアレはオットがガラクタ市で買ってきた何も見れない、どこの国のか、いつの時代のだか、さっぱりわからない超怪しい品なのです。
リトルターンさんがお持ちであろう、ピカピカのとは全く異次元のモノです。


> 私は自室でコソコソとアレを覗いています。

リトルターンさんは何を覗いてるんでしょうか?
私はポケットルーペを持っていますが、自分の指のサカムケの観察とか、おおよそ生産的とはいえないことに時間を費やしてしまっています(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。