スポンサーサイト


ウィークエンドおうちシアター「ハンコック」



超人的な力を持ちながら酔いどれて、犯罪者をやっつけながらも街に多大な被害をもたらすため、皆から嫌われるスーパーヒーロー、ハンコック。
ひょんなことから命を助けた人のいいPRマンにイメージアップ作戦を持ちかけられ、一躍人気者になるのだが…。


最初は落ちこぼれのヒーローが、「ロッキー」みたいに奮起して真実のヒーローになる!みたいなストーリーをコメディタッチで描いた映画かと思っていたら、後半ガラッと変わってシリアスムードに。
「ええ~、あの人が実はこんな人で、こうなってああなちゃうの~!?」と驚きました。
でもいわゆる「どんでん返し」という訳ではなくて、ちょっと一つの映画の中でストーリーがまとめ切れなかったような印象があります。
これはこれで結構楽しめましたが、最初に書いた「ロッキー」みたいな感じで、ラストは想像つくけどやっぱり感動する映画にしても良かったんじゃないかな~と思います。

あと、ネタばれになるので詳しく書けませんが、映画の中でちょっと私的には「残酷だな~」と思ってあまり見たくないシーンがあったのですが、最後のほうでそれをまた落ちに使うようなところがあって、ちょっとビックリしました。アメリカ人ってこういうので笑えるのかな?

…とまあ、いろいろありますが、大好きなウィル・スミスが出ているので、やっぱり良かったです♪
相変わらずキュートですね。
最近はシリアスな映画にもよく出ているようですが、時々はお茶目な役もやって欲しいです。



wil3.jpg



Comment

文章力だけでなく…

絵まで才能があるって,不公平じゃないですか,神様。

No title

リトルターンさまに同感です。
どちらか1つだけでもくれませんかね?神様。

最近ウィル・スミスさん凄いですねぇ。
この前は、
徹子の部屋にもでてらっしゃいましたね。
私はアイ・ロボットでしか見たことない(と思う)
のですが、それも結構好きでした。
ハンコックちょっと気になりますね♪

リトルターンさま

お絵かきのほうは専門でしたから多少は自信があるのですが、文章のほうは穴があったら入りたいくらいです。特に昔の記事なんか読み返した日には身もだえしてしまいます(笑)。
クールで理知的な文章を書かれるリトルターンさんのほうこそ羨ましいです。
いや、マジで。

いおんさま

「徹子の部屋」私も見ました!
徹子さんいいなあ~、と思いながら(笑い)。
「アイ・ロボット」も良かったですよね。
あのキモイ(?)ロボットが最後は愛らしく思えてくるのが不思議です。

ヒィィィィ!もう降参ですっっっ!

スクロールしていていきなりウィル・スミスがっっっ!
もうクリソツ過ぎてヒィヒィ笑っちゃいました、死ぬかと思いましたよぅ e-257
お願いです、勘弁して下さい(´д`;汗)

こんにちは^^

ウィルスミス めちゃめちゃそっくりですよ~♪

私 全く絵心がない人なんで 尊敬します!
レベルとしては 年長児ぐらいでしょうか!?(笑

ハンコック もうDVD出てるんですね!
予告編だけの判断では 結構コメディタッチな感じが出てましたけど 
ママちゃさんの感想ではそれだけじゃなさそうね!
ウィルスミスの映画でよく憶えてるのは
メン・イン・ブラックかエネミー・オブ・アメリカかな~ 
彼 お茶目で素敵だよね♪

わ~☆

似てます~。
なんでマウスで緻密にかけるんですか~☆

ウィル・スミス、笑っていいともに出てて、中居君に「オレガナカイダ~」とか言ってて、面白かったです。

ぴん栗さま

今回は私、かなりリキ入れて描きました。
愛ですよ、愛♪
ふふふ。

田舎ママさま

「メン・イン・ブラック」「エネミー・オブ・アメリカ」観ました♪
「エネミー~」は確か新婚旅行に行く飛行機の中で見たんですよね~。(あっ、関係ないか。)
映画の中もいいですが、宣伝でテレビ番組なんかに素で出てるときも素敵ですよね。

たまさま

緻密じゃないですよ~。
でかく描いて縮小してるだけで、よく見るとヒドイ(笑)。
ウィル・スミス、チャーミングですよね。
大スターなのに気取らなくていいな~、と思います。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
