スポンサーサイト


ダンボー



宅急便屋さんがアマゾンからの配達を持ってきました。
ウキウキと受け取りにでるオット。
「また何か本でも買ったのかな~」と思っていたら、
「はい。ママさんにプレゼント♪」
開けてみたら出てきたのがコレです↓。


dannbo-.jpg


漫画「よつばと!」(あずまきよひこ作)に登場した段ボール製のロボット(着ぐるみ)、「ダンボー」。
そのダンボーのフィギュアです。

実はオットは(私もですが)この「よつばと!」っていうのは全然読んだことないのですが、このアマゾンの箱で出来ているデザインにクラッときたみたいです。
ま、確かに私好みですね(笑)。

これ、ちゃんと色々ポーズがつけられる上に、眼まで光るんです!!

dannbo-2.jpg


興味が沸いて、マンガの方も調べてみたところ、非常に評判がよく、大人も子供も一緒に楽しめる、とのことでしたので、久しぶりに大人買いしちゃおっかな~♪…などと思ったりしています。





Comment

グッときます。

こんばんわ。
かなりいい感じです。
目が光るって所がさらにいいです。
ただ暗い部屋で光ってると怖いですね(笑)。
でもこのダンボー…あると思います(笑)!

No title

ダンボーだっ!
『よつばと』読んでますよ。
ほのぼのしてて癒されます。

ダンボーはお金を入れたら動くのですよ(´・ω・`)

わ、かわいい…

気になって検索してたら
ttp://www.amazon.co.jp/よつばとひめくり2009/dp/4048672975
を発見いたしました♪
ずっと面白い日めくり探してて。1月始まりでは良いの無くって。
ままちゃ様のおかげですわ。予約しておこうかしら~。

オット様、プレゼントくれるのいいですね~、いいないいな~。

samosさま

>グッときます。

きましたか~、さすがsamosさん!!
部屋に飾っておくとほのぼのとして癒される感じですが、
確かに一人暮らしで夜中に起きて、こいつの目が光ってたりしたら…かな~りコワイですね(笑)。

ザンデさま

おー、読者発見!!
ネットで調べてたら、等身大で作って(もちろん中に入って)動かしてる動画とかあって、人気あるんだあ~と驚きました。子供も配達されたアマゾンの箱で早速作ってました。はっ!!お金入れろ、とか言われたりして…(汗

たまさま

さすが、たまさま!!
ひめくりカワイイですね~。
一瞬「うちも…」と思いましたが、我が家の場合物珍しさも去った2ヶ月後あたりから多分誰もめくらなくなるだろうと思いますので、断念いたします(笑)。

目が・・・

わ!めーっちゃ可愛い!
よつばと!シラネっスけど、これはいいなぁ。
あ、でも、きっと破壊大王に壊されちゃうから・・・

ぽちちょさま

いや、ホンットそうですよねえ~。
我が家はオット、私共におもちゃ好きなんですが、
チビが小さいうちは色々悲惨な目にあいました…orz
まあチビを口実に買ったものも多々あるので仕方ない面もあるのですが…(笑)。

おうっ♪カワユイですぅ。

私もAmazonでこれを見てキュンv-9としてしまいました。
カワイイですよねぇ。
癒し系……ですよね結構。

ぴん栗さま

そうそう、アマゾン愛用者には堪らない「アマゾン・バージョン」ですしね~。
我が家はおもちゃだらけでガチャガチャした家なのでアレですが、すっきりとしたモダンなリビングに飾ったらお洒落なんじゃないかなー、と思います♪

No title

もの凄く私のツボです!!
可愛い~♪
漫画知らなくてもこれは欲しくなりますね。

旦那さん優しいですねぇ。
羨ましいです!

かわい~♪

ママチャライダーさん、わたしも「よつばと」は表紙しか見た事ありませんが、このフィギュア、な~んか購入意欲そそりますねぇ。
なんかかわいい~の。
愛らしいというか、そばに置いていじりたいというか…ああ、だめだめ、これ以上見ていたら欲しくなっちゃいます。
退散っっε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタタタタッ...

こんにちは^^

これ かわいいですね~♪ こういうの大好き!
家のパパさんも好きそうだな~^^
手足が動かせるのも 魅力だな~
うわー 欲しい~(笑 また 物欲が・・・(汗

いおんさま

実は今日「ダンボー」の登場する5巻まで買ってきてしまいました。8巻まで出ているのに5巻に留めるところが、手堅いというかセコイというか…やはりいおんさんのように豪快にはいけませんでした(笑)。
忙しくて読むのは明日以降になりそうですが、また感想書きますね~。

>旦那さん優しいですねぇ。

オットは自分も欲しいものを「プレゼント」と称して買ってくることが多々あるので要注意です。

ziziさま

これ以外と安いみたいですよ。
2000円くらいじゃないかな~?
フィギュアだけなら購入はぜひおススメですが、
この子を見てるとマンガの方も読みたくなってくるので、
こっちはちょっと痛いです。
(¥630×8=¥5040 キャ~!!)

田舎ママさま

おお~、田舎ママさんとこもご夫婦でおもちゃ好きですか!
ウチと一緒ですね~。
ウチはロボットだけでもかなりありますよー。
棚の掃除は途中から放棄しています(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
