スポンサーサイト


第681回「トイレットペーパーはシングル?ダブル?」



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「トイレットペーパーはシングル?ダブル?」です。

薄いけど長持ちするシングル。
分厚くて安定感のあるダブル。
あなたの家ではトイレットペーパーはどちらを使っていますか?

ほうじょうは、シングル派です。
元々、子供のときからシングルな家でしたが、物は試しと
ひとりで住むようになってからどちらも試して...
第681回「トイレットペーパーはシングル?ダブル?」


toire2.jpg



我が家はシングルで~す。



Comment

No title

ありました!!
というかお上手ですね。
しかも今テレビでよく見かける芸人さん風とか
いうのがまた凄いですね♪

あるある!

かなりの確率の「あるある」です!
3人家族の我が家、トイレットペーパーを交換するのが大抵私に当たります。
この調子で宝くじにでも当たってくれれば…(+д+|||)

こんばんは^^

(笑 (笑 これは ありますね~
しかも 私はその状態にしておいて出ますよ(爆
自分だったら 替えとけよ(怒 ってなるのにねぇ^^

私も同じくシングル派です!!
ダブルだと子供達が1日で使ってしまうし・・・
シングルの方がなんとなくお得感があるような気がして♪

いおんさま

「天津木村」わかっていただけましたか~。
ヨカッタヨカッタ♪
知らなかったら「無いのにあるって何だ?」てなりそうで、ちょっと悩みました(笑)。

ぴん栗さま

ウチは高い位置にペーパーを収納している棚があるので、決まっているわけではないけど、オットの仕事になっています(笑)。
オットは0型なのにマメで、A型なのに大雑把な私のフォローが大変みたいです。

田舎ママさま

確かどこかで、シングルもダブルもメーター数は一緒、と聞いたことがあるのですが…。ダブルは半分の薄さのが二枚重ねになっているとか。(ホントかな?)
私はダブルはなんだか軟弱な気がして~(笑)。

熱く語りたい‥

確かにございます、このケース。
ですが、”あるある”と頷いてるだけで本当に良いのでしょうか。
問題なのはその後の対応なのではないでしょうか。
この場を借りて私は皆さんに問いたい! 
その後この危機的状況にどう対処したのか? 
わずか10cmに全知をかたむけ、危機を乗り切ったのか?
それも小ならともかく大の場合‥ゴホン。
  ‥‥‥
私がただひとつ言えることは、芯は辛いという事です。
ご清聴ありがとうございます。

野良さま

「全米が泣いた!!」
「芯は辛い」…これほどまでに全人類の共感を得る言葉があったでしょうか!?
感動のスピーチをありがとう!!
「YES WE CAN !!」

おもいま~す♪

木村さん、簡単に描いてはるけど似てる~☆
ままちゃ様色使いのコントラスト?が素敵です。

我が家も私がそのタイミングで入れ替え当番…((“o(>ω<)o”))チッ
たまに換えてくれて、それが最後でも補充はしてくれないです…orz
男子だから使う頻度も少ないし…
で、やっぱりシングルです♪

たまさま

お絵かきしてるとチビ画伯がうるさいんですよ~。
分け目のへんがどーだとか、着物はピンク色にしろだとか…。似てる似てないの評価もキビシイっすからね~。
ここのコメント欄で皆様が暖かい言葉を下さるので、癒されます。

今思ったんですけど、特にこだわりのある人以外はシングルが多いんじゃないのかな~?
痔持ちさんとか、お尻に限らず敏感な人とか…。

あります~

あー、皆さん経験済みなのですねぇ・・・
ウチもあるんですけど、イチイチ呼び出されるのが嫌で。
ででーんとパックごと置いてあります。

ちなみに、シングル派です。
夫が、やたらと紙を使う人でして。
ダブルだと、大の時はほぼ詰まっちゃうんです。
シングル感覚で、カラカラ~って出してるから。

ぽちちょさま

豪快ですね(笑)。
男の人ってそういうの気にしないで使うんでしょうか?
ウチもティッシュとかハンパじゃなく無くなります。

No title

ママチャライダーさん、ありますあります、こういう事(笑)
でも、我が家ははおばあちゃんの趣味でトイレには大量の予備が…だから困らないです(^▽^)/

ziziさま

あれってやっぱり自分で替えるのは嫌だけど、使い切ったままっていうのも何なんで、気は心程度に残すんでしょうかね~?家だとなんとかなるんですが、外出先では困りますね~。

No title

あははは!
あると思います!!w

うちは、シングルですかね。
買う度に悩んでる気もしますが・・・w

ふじこさま

おー、やっぱりシングル優勢!!
どなたかダブル派のご意見はありませんか~?(笑)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
