スポンサーサイト


日本映画アカデミー賞W受賞!!


良かったですねえ~。
なんかもう、日本人がノミネートされる度に、我が事のように気になってしょうがなかったんですが、やっと取ってくれたなあ~と嬉しく思います。
受賞作品はどちらも観ていませんが、ぜひ観たいですね。
特に「おくりびと」の方はやはり年も年ですので、気になるテーマです。
デーブ・スペクターが審査員の半分以上が60歳以上だったのが良かったのでは?と言ってましたが、冗談抜きでそういうことも大きかったのかもしれませんね。

いや~、それにしても「NAI・NAI 16」や「スシ食いねェ!」をリアルタイムで口ずさんでいた者としてしては本当に感無量ですね。
ヤックンやフックンもインタビューされたりするのかなー?
明日ははなまるマーケット見なきゃ!

mokkun2_20090224073551.jpg

Comment

こんばんは^^

アカデミー賞!!良かったですよね~^^
私もどちらも観ていませんので 観たいです!
おくりびとは新聞で制作秘話なんか書いてたんで
読んだんですけど、興味深い内容ですね~

NAI・NAI 16やスシ食いねェ!!
ちなみに私もリアルタイムで口ずさんでいた一人であります(笑

田舎ママさま

え~っ!
田舎ママさんってもっと全然お若いと思ってたんですけど…。
あ、きっと赤ちゃんの頃ですね!
「バブバブバブ♪」とか~。

No title

スシ食いネェ!…保育園の頃好きだった歌の一つですよ

そろそろ日本映画の本領発揮してきたのだろうか

なんか同じこといってる

ひろきさま

おお~、ひょっとして運動会のダンスに曲が使われていたとか!?
「モックン」とか書いたら「なんです、ソレ?」とか書かれそうだな~、と思っていたので、わかってくれる方が少なくとも2人いることが分ってホッとしました♪

No title

「仙八先生」に出ていたモッくん。
たしか、宮崎美子先生を好きになる役でしたよね?
新人賞かなにかを取った時、
ヤッくんはボロ泣きだったのに、
モッくんは冷めた顔していたのが、また可愛かったです。v-398
今は「素敵な大人になったな」と、月日の流れを感じました。

るねさま

私、実はあんまりあのシリーズは見ていないのです。
妹が好きで見ていたので、多少は知っていますが。
なので、私にとってのモックンはやはり「NAI・NAI16」になってしまうんですね~。
あ、あと、モックンはギャッツビーのCMが好きでした。
キムタクのCMより断然いかしてたな~。
しかし新人賞取った時のことまで、そんなに鮮明に覚えているるねさん…凄すぎます!!

きゃ~♪

そっくりです~、素敵です。
受賞は朝めざましテレビで知りました。
なんかとっても嬉しいですよね~♪

私は高校時代の知り合いがモックンの親衛隊に入っていたのを思い出します…、その頃そういうの疎かったので、カルチャーショックを受けましたw

たまさま

テレビで裏話とか聞けば聞くほど観たくなってきて~。
でも、オットはあんまり乗り気じゃないんですよね。
一人でレディースデイにでも行ってこようかな♪

No title

昨日、ニュースで見まして。
喜ばしいことですねぇ。
モックン・・・ええと・・・
ギャッツビーの人ですよね。
スシ食いねぇは、運動会か何かで踊った記憶アリです。

フト 思い出したけど。。。

昔 ウチのダンナ フックンに 似てるって
言われてたwwwww
あの 三人の中では、もっくんは 俳優で 成功しましたねー

ぽちちょさま

やっぱり「スシ食いねェ!」で踊った人がいた!
そうそう、ギャッツビーのね、あのCMシリーズ好きだったんです♪
本当に人って化けますねえ~。

saoyasuさま

フックンに似てるんならカッコイイじゃないですか~♪
ヤックンだとちょっとビミョーですよね(笑)。

きゃ。

v-411そっくりですv-218
夢に出てきそうなこのたたずまい☆
何とも言えません!
特徴を捉えるのがお上手ですっっっ v-424

ぴん栗さま

ありがとうございます~。
そう言っていただけるとホッとします。
勢いで描いて出したものの、後からテレビで見る本人とは「全然似てねえ~!!」と、引っ込めたい気持ちで一杯でございました。
お言葉に甘えてこのまま出しっぱなしにさせていただきます(笑)。

美術賞はママチャリ・ダイ‥

昨晩はネットをお休みしてWOW WOWでアカデミー
を見てましたが、やっぱり賞が取れるということは
我が事のように嬉しくなりますねぇ。
それにしてもアカデミーはホント見せてくれます。
さすがエンターテイメントの国だと感心しました。
(どっかの国のただの贈呈式とはちがうなぁ、と)

感心つながりで、ママチャさんのイラストシリーズ!
似顔絵ってタダ絵がウマイだけじゃダメなんですよね、
特徴を的確に捉える観察力と表現力が無いと。
さすが美術を学び、仕事にしていた人なんだと
つくづく真面目に納得し感心した次第であります。
よって美術賞を‥

野良さま

>(どっかの国のただの贈呈式とはちがうなぁ、と)

どっかの国のは一度だけ見た事がありますが、他人事なのに恥ずかしくてたまらなかったです。
オリンピックの開会式なんかもすですが、ああいうの下手ですねえ~。

>よって美術賞を‥

おお、イラストを描く者全てが夢見るあの「ノラデミー賞」をいただけるんですか!?
家宝にいたします~♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
