スポンサーサイト


大阪城梅林




今日は朝から子供が通う体操教室の競技会があり、親子3人で行ってきました。
内容は小学校低学年らしく、前回りや後ろ回り、側転、跳び箱など、基本的なものばかりですが、本部からいらした先生方が「ただいまの演技18.50点」などと審査をされて、気分は本物の競技会です♪
幼稚園の年中さんから始めて苦節(?)3年半、やっと所属する級で入賞できました。
表彰状と小さな楯を貰ってチビは大満足。
私も感無量でした。

競技会が終わって、帰宅してから、義母も加わって大阪城の梅林見物に行ってきました。
大阪城は今日は曇り空。

oosakajouume.jpg

沢山の人出の中、梅林を歩いていくと、人だかりのする一本の木が。
近づいて見ると、枝のあちこちに愛らしいメジロが止まっています。

bairinn.jpg

何故かこの木だけ。
きっと特別甘い蜜なんでしょうね~。


梅林を歩き疲れて、OBPのどこかでお茶をしようと向かって行くと、大阪城ホールの横手にMISIAのどでかいツアートラックが、バーーンと並んでいました。


misia.jpg

OBPに着くと案の定、コンサート客でお茶が飲めるところはどこも一杯です。
先日見つけた秘密の穴場でお茶をして帰宅しました。

大阪城梅林は早咲きが散り、普通咲きの半分くらいが今満開を迎えています。
少しですが、屋台も出ていて楽しかったですよ~。











Comment

No title

いいですねぇ、この時期三寒四温を肌で感じながら、
家族みんなでのお出かけ。

やっぱりウチの庭でミカンをつつくより、花を巡って梅の木
の間を飛び交っているほうがメジロは可愛いですね。

No title

立派な梅ですねぇ(*´ω`*)
あたしは桜よりも梅が好きなので、
ついつい背伸びして花の匂いを嗅いでしまいます。

そういえばお友達のブログにもこちらのお城の写真が出ておりました。
まさかのニアミス!

お城と梅林。

こんばんわ。
ホントに素晴らしい梅林ですね。
お城と梅って風景的にすごく合ってる気がします。
ちなみにさっき調べたら
ライブをやってたのはマッチっぽいですよ(笑)。

野良さま

大勢の素人カメラマンに取り囲まれてメジロ達も落ち着かない様子でしたよ~。
着飾った犬を連れてる人が多くて、中にはインコ連れてきてるおじさんもいました。
東京は梅の名所ってどこになるんでしょうね?

まみさま

え~、お友達も大阪城に行かれてたんですか!?
でも昨日はかなりの人出でしたから、中にはそんな風にゆかりのある方もいらしたかもしれませんね~。
私は鼻アレルギーなので、梅の香りまではわかりませんでしたが(笑)、桜とは違った雅やかな風情がとても良かったです。

samosさま

わ、本当マッチでしたねー。
どうりで女の子ばっかりなわけだ…(笑)。
(MISIAって女性ファン多いな~、とか思ってました)
MISIAは3月のライブに向けて機材を運びこんでたんでしょうか。とにかくすごいトラックでした。

花粉症でも、春は好きだぁ~!

春を感じることができました。
やっぱり、春は素敵だ~!
めじろといえば、子供の頃は男子達が
めじろ取りの競争をしていましたね~。
今じゃ考えられないことですが・・・。

るねさま

メジロってどうやって取るんですか~?
私は都会生まれの都会育ちで、鳥といえば鳩やスズメくらいしかよく知らないので、昨日も大きな声で「あっ、ウグイスだ!!」とか叫んでしまって、かなり恥ずかしかったです…。

No title

ママチャライダーさん、こんにちは。
大阪城ホール、先日行ったばかりなのでなんだか嬉しくなってしまいました。
梅林もあるんですね。
梅に目白、すっかり春ですね。

ziziさま

大阪城ホール、コンサートに行かれたんでしょうか?
私はここのところライブはとんとご無沙汰で、
大阪城ホールも数年前ディズニーオンアイスを観に行ったのが最後です。
映画や美術展は昼間行けるのでいいのですが、コンサートはどうしても夜になってしまうのがネックです。

No title

なんだか懐かしい~>大阪城
一度だけ、梅観に行った事があります。
その日はやたら寒くって、コメカミ痛くなりました。
ホールではオタク系イベントしていて。
子供たちが物珍しげに眺めておりました。

ぽちちょさま

確かに梅の見ごろは寒いことが多いですよね。
大阪城は梅林が有名ですが、小さな桃園があって桜の頃に行くとキレイなんですよね~。

>ホールではオタク系イベントしていて。
あはは、ありそう~♪

コンサートでした♪

ママチャライダーさん、たまたま昼間にあったライブに行きました。
初めての大阪城ホールに興奮しました。
席もよかったので♡
そうですねぇ~、主婦が夜出かけるには相当の理由が必要ですよね。

ziziさま

そうか~、お昼のライブだったんですね!!
城ホールでいい席なんてすごいですね~。
出れないことはないんですが、落ち着いて楽しめないんですよね~。
いつになったら行けるようになるのかな、はあ~…。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
