スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第679回「花粉症ですか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「花粉症ですか?」です。まだまだ寒い2月ですが、今年も花粉がすでに飛んでいるようですね。花粉症の人が、すでに鼻が出る・のどが痛い・目がかゆいとかわいそうな状態になっています;。;本田はアレルギー検査をしたときに、杉花粉のアレルギー数値が先生い...
FC2 トラックバックテーマ:「花粉症ですか?」




世間で言うところの花粉症とは違うのですが、一応植物のアレルギー持ちです。
まだ20代前半の頃、風邪で受診した耳鼻科の先生に「アレルギーがあるみたいだけど…」と言われて検査したところ、ブタ草とスギとハウスダストのアレルギーでした。
特にブタ草というのは夏~秋と咲く時期が長いので、結構大変です。
社会生活が送れないほどひどいスギアレルギーの方にくらべれば、全体に症状は重くないのですが、なんだかんだと季節の変わり目毎に不快な症状が出るのでウンザリです。

実家近くの医院に長く通院していて、ネブライザーという鼻用の吸入器で吸入をして、漢方のお薬を出してもらっていましたが、結婚して実家を出てからは一度も耳鼻科には行ってません。長い漢方薬の服用で体質が改善したのかな~と自分では思っているのですが、完全にはなくなりませんね。ひどくならないだけでもいいのかな…と思っています。







Comment

こんにちは^^

ママチャさんもアレルギーもちですかぁ・・・
私は血液検査していないのだけど
杉はあると思う。。。目も充血 鼻もグズグズ。。。
なんか 変な時期にもおかしいんで~
他にもあるんだろうね アレルギー(涙

せっかく暖かくなってくるのに 出掛けるのが憂鬱、、
辛いですよね~ 

アレルギー

杉の木いっぱいの田舎暮らしですが、花粉症なんか全然関係ないです。
掃除、大っきらいですが、ハウスダストも平気です。v-413
私には花粉もほこりも、寄って来ないです。

田舎ママさま

お医者さん行くといいですよ~。
オットはひどい花粉症なのですが、
来るか来ないか…ってあたりから薬飲む始めるので
かなりマシみたいです。
あと注射でよく効くのもあるみたいですが、親戚の女の子が「めちゃくちゃ効くけど、生理が止まった!」って言ってますた。コワ~!

kannaさま

kanaさんは特別な体質なんでしょうかね~?
眼に見えないバリヤーが張り巡らされてるとか!?
なんにしろ羨ましいです。
私はハウスダストがダメなのに、ほこり溜めまくりで「何やってんだー、自分!」みたいな感じです(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。