スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちまったなあ~



ローマで14日午後に閉幕したG7記者会見の席上での中川昭一財務・金融担当相の大失態、波紋を呼んでますね~。
ご本人は「風邪薬のせい」とおっしゃってるようですが、いくら風邪薬で眠くてもろれつが回らないことはないのではないかと…。
いやー、それにしてもここのところの麻生内閣の低迷振り、本当に恥ずかしいな~と思っておりましたが、ここまで恥ずかしい思いをさせられようとは。
今まで命をかけて日本を作り上げてきた人たちはどう思うんでしょうね。



          ↓恥ずかしいついでの似顔絵です。キャ~!!
nakagawa3.jpg

Comment

No title

おお、そっくり!!
ママチャライダーさんが美大出だとは知らなかった。
いゃぁ、これからも沢山ママチャライダーさんの絵を見たいですv-398
それにしても、「風邪薬や腰痛の薬」のせいだったのなら、
薬名を公表してもらわないと。
「その薬を飲むと、ああいう恐ろしい状態になるんだよ」と
全国民に知らしめないと駄目ですよねぇv-403

るねさま

ン十年前の卒業なので、最近の画像ソフトとかを使ったCGには全くついて行けません(笑)。
私も長く鼻アレルギーを患っておりますので、薬による眠気はよお~く知っておりますが、あんな風にはならないと思います。事前に「こりゃ記者会見できる状態じゃないな」って自分で判断できる理性は残ってると思うんですが。
薬と一緒に飲んだお酒と量もちゃんと報告して欲しいですよね~。

わ~☆

似てます~♪
アレはちょっと…でしたよね。
過去にもあったらしく、酔っ払い時の映像が特集されてました。(選挙当選のときダルマに目を入れるの、思いっきりはみだしていましたw)…ってことはやっぱり酔っ払い??
誰も止める人がいなかったのかつくづく不思議です。

No title

巧いじゃないですか?絵

確か、風邪薬を酒で流し込んだんでしたっけ?
最悪の組み合わせじゃないですか!!!!
誰も止める人いなかったんですかね

とうとう辞任ですね

しかし、アキバ行ったとき、麻生太郎のお土産が売れていた

No title

このネタ書こうかと思ってましたがこちらでご相伴させていただきます。

恐らく酒でしょうね 酒は大人の嗜み(私は一切飲みませんが)
正体失うまで飲んではいけません
さらに翌日まで残る酒などは嗜みではありません
本当の「大人」はそんなことしません。

まぁ弁護するわけではありませんが能力に合わない
地位を得てしまった重圧というのも理解できるのですよ
酒で紛らわしていたのもあるかもしれませんね。
(単に酒好きならアル中オヤジですな)

No title

似てますね~こんなに描けるなんてうらやましいです。

私も、周りの人が何故会見を止めなかったのかと(代理をたててくれなかったのかと)、それが不思議です。

たまさま

>誰も止める人がいなかったのかつくづく不思議です。

おかしいですよね~。
オットなんか「ハメられたんか~?」って聞いてたたくらいですから。本当ありえないです。

SHINYAさま

お褒めに預かり恐縮です。(梨本風)

>最悪の組み合わせじゃないですか!!!!

ホントホント、記者会見だからまだ命はあるけど(政治家生命は別として)、あれで駅のホームなんかに立ってた日にはオソロシイですよね。

ひろきさま

麻生グッズが売れている…やはり、もう販売終了も近いと見てのことでしょうか。希少価値はあるかもしれませんね~。

Mag Rinさま

Mag Rinさん、お飲みにならないんですか~?
なんか、蕎麦屋さんでちょこっと一杯…っていうイメージが(笑)。

>酒で紛らわしていたのもあるかもしれませんね。

そうかもですね。あの奥さんの「頑張れ~!!」っていう叫び声が耳について後味悪いです。

めいぢーさま

>私も、周りの人が何故会見を止めなかったのかと

何でなんでしょうね。
もう政界には誰一人として本気で日本の事を考えている人はいないんじゃないかという気すらしてきます。
会見の途中でも「お加減は?」って聞いて止めるなりすればいいのに…。

こんばんは♪

マウス絵って、ちょっとプルプルした線になりますよね、それが中川氏の微妙な表情と立場にピッタリで爆笑してしまいました v-291 サイコーです v-352v-218

ぴん栗さま

そうそう、あの髪の毛とかね、マウス絵向きですよね~。
でも描きながら「ちょっと若林豪!?」とか思ってしまいましたが(笑)。

ネタに決定!

こんばんわ。
テレビで観たら想像以上にヒドいですね。
これで爆笑問題の漫才のネタに決定ですね(笑)。
2人にどういじられるのか今から楽しみです。
絵もそっくりですね。

記者会見

記者: この絵の作者について何かコメントをいただければ。

  ‥‥‥‥‥しーん‥‥‥‥

中川; んっ? だれだ! ‥‥ムニャムニャ
総裁: あ、あちらの元美大生です。(オロオロ)

いやー早速第2弾でこれほどのモノがでてくるとは、
さすがでござりまする。 上手すぎ!

samosさま

なんかもう怒りを通り越して笑ってしまって、
それも通り越して、今は辛いなあ~…って気がします。
弱い人だったのかな…。
爆笑問題はどんな風に斬るんでしょうね。

野良さま

いえいえ、あんまり似てないんで載せるのやめようかと思ったんですが、前日のキッタナイ絵でもみなさん褒めてくださったんで調子に乗って出してしまいました(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。