スポンサーサイト


第675回「料理のエピソード」


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「料理のエピソード」です。 みなさんは料理は得意ですか?水谷は、料理が大の苦手です。友人が集まった時にチャーハンを作ったのですがあまりにも見かけがひどかったのか友人に「回復魔法を唱えたらダメージを与えられそう。」・・・という微妙な評価をいただきまし・..
FC2 トラックバックテーマ:「料理のエピソード」




我が家ではあまりカレーを作らないのですが、
その分作る時にはかな~り気合を入れます。
カレー作りのキモは何と言っても、スパイスと炒め玉ねぎに尽きますので、最低3個の玉ねぎを根気良くあめ色になるまで炒めます。
問題はこの玉ねぎを切るところでして、いくら頑張っても1個目の途中で涙で目が見えなくなり、料理続行不能となってしまいます。
そこで色々試行錯誤した末にたどり着いたのが、このスタイルです。







mitana.jpg


いや~、きったない絵ですみません(笑)。
こう見えて美大出身でデザイナーやってたんですよ、ホントに。
年取ると手先が不器用になっちゃって。
やっぱ、マウス絵はダメですね~。


ゴーグルとバンダナで顔を覆い、念には念を入れて鼻にもティッシュを詰めます。
なんたってウチには「玉ねぎ用ゴーグル」というものが存在するのです。(いや、いたってフツーのゴーグルですが。)
ね、滅多にカレー作らない訳がわかったでしょ?









Comment

No title

マウスで書かれたのに凄いですね!!
私なんかマウスで書いたらどうなるとこやら・・・
美大出身だけありますね!!

たまねぎって嫌ですよね;
遠くにいてても結構こっちまで来るので
料理してなくても泣いてます 笑

いおんさま

いえいえ、皆さんマウス絵に限らずお上手なんで、出すの嫌だったんですが、やっぱりヴィジュアルがないとインパクトに欠ける記事かな~と思って。写真は論外ですし(笑)。
いおんさんも描いてみたら、きっと私よりは上手に描けると思いますよ♪
玉ねぎ本当に困りますよね。
目だけじゃなくて鼻からも沁みるそうなんで、ティッシュは必須です(笑)。

このマウス絵、シリーズ化決定!

待ってました! 美大生と聞いた時から、この必殺マウス絵が登場するのを‥‥素晴らしいです。  (24才男性 フリーター)

いいもの見せて貰いました。 是非、おひまな時だけでもこの絵画シリーズを続けてくだされ。 長生きして良かったわい。  (84歳男性 無職)

続編が今から楽しみです。 今後もフードプロセッサーなんか使わず、このスタイルでお願いしますね。  (37才女性 主婦)

野良さま

>(24才男性 フリーター) さま

ご存知だとは思いますが、美大生は「美人女子大生」の略ではないことを、もう一度念押ししておきますね。


>(84歳男性 無職) さま

(84歳男性 無職) さまの寿命が少しでも延びるのでしたら、不肖ママチャライダー頑張らせていただきます!


>(37才女性 主婦)さま

ふふふ、フープロ使ってる時の方がもっとスゴイんですのよ♪



…いや~、野良さん、参りました(笑)!



待ってました~☆

ままちゃ様のイラスト楽しみにしてたんですよ~♪
やっぱり上手いですね☆

お金に糸目を付けず(爆)フライドオニオンを大量投入で代用できませんかね~??
とか言いながら、うちは箱の裏通りのカレーしか作りませんw

野良上手さんとの掛け合い面白すぎ~(〃^∇^)o_彡☆

決定!

マウス絵、シリーズ化するしかありませんよぅ v-314
私も最近までマウス職人でしたので、ご苦労が解ります v-424

No title

マウス絵ステキすぎです☆
これからも期待してます!

あ、でも実際の写真も観てみたかったです笑・・・。

お上手ですね♪

絵ど下手+PC不慣れな私には、マウスで絵を書くなんて、玉ねぎ100個切ることより難しいです。

たまさま

たまさまの4コマの完成度には遠く及びませんが、
絵がワイルドなのは「個性」ということで行きたいと思います(笑)。

実は面倒な時は市販の「炒め玉ねぎ」使ってます。
それなりには出来るのですが、やっぱり家で作るほうが美味しい気がして…。
と言いながら、今週は夜PTAの会合があるので、手抜きカレーを作っていく予定です♪

ぴん栗さま

ウチにはスキャナーもあるんですけど、家庭内ネットワークがメチャクチャで、私のPCとはつながってないんで、面倒なんですよね~。
私はシリーズ化なんて偉そうなことはいえませんが、ぴん栗さんのアニメは楽しみにしていますので、ヨロシク!

EMIRIさま

EMIRIさんくらい別嬪さんならいいんですが、FC2に削除されても困りますので写真は自粛させていただきます(笑)。
逆にEMIRIさんのお写真もっと拝見したいですね~。
カフェで一息しているところとか…
お店でお買い物してるところとか…
お待ちしております♪(ストーカーか!)

kannaさま

いやいや、マウスで絵を描くのはかな~り大変ですけどね、やっぱり玉ねぎ100個には負けます(笑)。
kannaさんはきっとお料理が得意なんでしょうね。
私は献立考えるところからイヤでイヤで、うんうんうなってしまいます。料理番組とか本見たりするのは好きなんですけどね~。

No title

あははははは!
なんて格好してるんですか~

まるでウチの長男じゃないですか・・・
ヤツに手伝わせると、やっぱりゴーグル出してきますよ。
「甘ったれるな~!」って、私にダメ出しされてます。

冷凍するとか、水に漬けるとか。
いろいろ方法はあるみたいですけど・・・
ダメな時は、何やっても無駄なんですよねぇ。
ですので、私が玉ねぎを切ると、大きなザク切り。
みじん切り?ナニソレ?
ハンバーグ?コロッケ?玉ねぎはみ出てるよ!

ぽちちょさま

一応やるだけのことはやってるんですよ~。
玉ねぎは冷蔵庫でギンギンに冷やしておいて、繊維をできるだけ潰さないために直前に包丁も研ぎますし…。
でもダメなんですよね~。
ツライというより、本当に目が見えなくなるので仕方なくやっております。
ウチにもそんな便利な長男くんが居ればな~(笑)。

初めまして

ママチャライダーさん、こんにちは。
初めまして。
先日はご訪問&コメント、ありがとうございます。
絵、すごく雰囲気が出ていて笑ってしまいました。
完全防備なんですね。
私もカレーはあまり作りません。
そのかわり作る時は気合いが入っています。
なので滅多に作らない…。
その気持ち、すご~くわかります♪

ziziさま

ご訪問&コメントありがとうございます。
普通にインスタントのカレーも好きなんですが、
何故か作る時は「気合カレー」になってしまうんですよね。
共感していただいて嬉しいです~♪
ところで、ziziさんのプロフィール欄の写真可愛いですねえ~。ウチは一人っ子なんで羨ましいです。

No title

ママチャライダーさん、プロフの写真、ほめてくださってありがとうございます。
あれは自分でもお気に入りの1枚なんです。
嬉しいです。

ziziさま

いや~、だって本当に可愛いですもんね♪
お顔が拝見できないのが残念ですが、きっと可愛らしいんだろうな~、と思います。
ウチはあんな風に可愛い写真が無くて、赤ちゃんの頃からの写真を見ると大爆笑の連続になってしまいましす(笑)。
なんででしょうねえ~?

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
